000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンディット1250Fをカスタムするブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

bandit1250F

bandit1250F

カレンダー

バックナンバー

2025.03
2025.02
2025.01
2024.12
2024.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.27
XML
カテゴリ:カスタム履歴一覧
パニアケース(純正オプション) 約55,000円










2~3泊以上のツーリングに活躍するパニアケースは、利便性の他にもデザイン的にバンディット1250Fに非常にマッチしますね。ツアラーの雰囲気がカッコいいです。
キーは3点とも共通にすれば、ワンキーで開閉できるので装着するなら欠かせない改造ですね。
このパニアケース装備により、バンディット1250Fはツーリングマシンとして完成しました!
・・・が、​装着から3年弱、1度も使用していません・・・​(正確には用品店で取り付けて家に帰って来るまでは使用しましたが・・・)
なぜ3年も使っていないのか?
それは、パニアケースが必要となるようなツーリングができていないからです・・・
しかも取り回しで一度倒した時に、右側のキャリアのステーが曲がってしまい、パ二ケースが装着不可能に・・・!!ステーは単品で販売されておらず、キャリアを交換しないと右側のパニアケースは使えない号泣
まあ、何とかインシュロックで固定すれば使えなくもないのですが・・・それにしてもショックです。
果たしてパニアケースを使用する日は来るのでしょうか・・・?

2024.05.08追記
ついにパニアケース装着してツーリングに出かけることができました!2泊程度だったのでパニア無しでも可能だったのですが、せっかくなので使用しました。
装着して感じたのは、足つきが若干よくなった感じがしました。あまり重い荷物は入れてないのに、不思議ですね。操舵性には特に影響なく、いつも通りのハンドリング感でした。ただミラー幅よりは収まるものの、やはり通常よりもはみ出し感が強く、気を使います。狭い場所や切り替えしがあるとパニアケースをぶつけないように取り回しするのも大変でした。
ただ何よりも、見た目がとてもカッコいい!いかにもツアラーという感じで、雰囲気が出ます。使用は取り回しと見た目との兼ね合いの判断になりますが、たまには装着するのもアリですね。ただ、右側転倒の影響か、パニアケースとマフラーのボルトが接触する・・・頻繁に使う場面が出てくるなら、ステー交換も考えないといけないなあ号泣

オススメ度 ★★★★☆4





​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.08 20:44:06
コメント(0) | コメントを書く
[カスタム履歴一覧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X