017874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンディット1250Fをカスタムするブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

bandit1250F

bandit1250F

カレンダー

バックナンバー

2025.03
2025.02
2025.01
2024.12
2024.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.10.12
XML
カテゴリ:カスタム履歴一覧


リアサスペンション(オーリンズ)約92,000円 工賃約20,000

ついにオーリンズのサスペンションに手を出してしまいました。また贅沢してしまった・・・
なお、バンディット1250Fの適合品、型番:SU103、タイプ形状:S46HR1C1Sは既に廃盤のようなので、オークションで落札したものです。
正直、オーリンズのイエローカラーのサスペンションはデザイン的にそれほど好きではなかったのですが、実物を装着するとその評価は一変!超カッコいいです(小学生の感想雫
大衆車が高級車になったような、オーラが出てきます。






スペック的には、プリロードと減衰(延び・縮み)が手軽に調整できるのが良いですね。バンディット1250Fの純正サスペンションはプリロードが7段階くらい調整できたはずですが、弱くする(メモリ1)とABSユニットが干渉して工具が回せなくなってしまい、調整ができない構造のようです。これが手軽に調整できるようになったのは大きい!
一方で肝心の性能は・・・ワクワクしながら乗ったものの、純正とあまり変わらない??
まだ装着して2回程度しか走っていないのでセッティングは決まってませんが、今のところ劇的な変化は無し・・・もう少し走ってみないとわかりませんね。
なので現時点では、アクセサリーパーツとしての評価しかできないかな。
(2025.3月:なんとなくよさげなセッティングになりました。だけど、純正との差異はほとんど感じない・・・)

リザーバーが右側に飛び出るので、パニアケースへの干渉が心配でしたが、標準の取り付けで問題ありませんでした。ただ、センタースタンドのステーとリアショックの接続部分のボルトが干渉してしまう模様・・・影響は今のところ、センタースタンドをかけて、降ろした後も戻らずブラブラしていたことがあったことです。センタースタンドがちゃんと収納されているかはチェックが必要になったのは、マイマス点。ただ、この干渉はもしかしたらマフラーをフルエキにした影響かもしれません。フルエキマフラー(ワイバン)はセンタースタンドをずらすステーが付属していたので、標準マフラーだと問題ないかもしれません。

オススメ度 ★★★★☆4




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カワサキ純正 BANDIT1250 07- S46HR1C1S J4401-SU103 JP店
価格:178,266円(税込、送料別) (2024/10/12時点)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.03.22 23:19:22
コメント(0) | コメントを書く
[カスタム履歴一覧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X