014011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンディット1250Fをカスタムするブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

bandit1250F

bandit1250F

カレンダー

バックナンバー

2025.01
2024.12
2024.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.12.12
XML
カテゴリ:バイクその他


マフラー等でお馴染みの「トリックスター」が主催する、
第8回 超MAX SPEED走行会にバンディット1250Fで参加しました。
https://www.trickstar.jp/trickstar-nagoya/6860
イベントのクラスは3つに分かれております。
 ①目指せ!最高速クラス
 ②200キロオーバークラス
 ③高速走行エンジョイクラス
この中で、私は「②200キロオーバークラス」に参加しました。
このサイトでも色々紹介してますが、私のバンディット1250FはハイカムやECUチューンで120馬力出ています(リミッター解除済)。ノーマルよりも20馬力アップしているので、最高速がどこまで出るのかは以前から興味津々でした。
そして参加当日、晴天にほぼ無風という最高速チャレンジには絶好の環境。場所は茨城県の JARI高速周回路です。一回の走行で3回の最高速チャレンジができます。これを、5〜6セットできるイベントです。最高速クラスではリッタースーパースポーツやメガツアラーが多数参加していました。私の200キロオーバークラスではリッターツアラーやミドルスポーツがメイン。
そしてバンディット1250Fの結果は・・・


メータ読みで262キロでした(GPSでは249キロ)。
正直、270キロくらいは出ると思っていました・・・。おそらく出るだろうけど、距離が足りない感じです(私の力量では)。
200キロまではあっという間ですが200キロからがなかなか伸びない!200キロから250キロに到達するまでに10秒弱はかかります。おそらく私の装備も悪く、当日は革ジャケットにシステムヘルメットというツーリング仕様。これが革ツナギやフラッグシップメーカーのフルフェイスだったら、もう少し早く最高速に到達でき、速度も伸びたんじゃないかなと予想(両装備も持ってないけど)。
それだけ、風圧がすごかった!200キロを超えると強烈ですね。タンクに胸が付くぐらい伏せても抵抗を感じます。そんな姿勢ではスロットルもまともに操作できないし、白線を踏むだけでグラグラっと滑る滑る・・・ヨーイングはなかったものの、高速での安定感は不安がありましたね。バンディット1250Fで超高速は無理っぽいです(腕次第かもですが)。

参加しての感想は、満足はできました!ただ何回やっても同じような速度にしかならないので、楽しいものの、後半は少し飽きがきました。ただ、閉鎖された安全空間(まれに鳥類か飛び出すようですが・・・)での走行は安心感があり、楽しい体験でした。今後はサーキットや練習会も参加してみたいと思いましたね。そういった意味合いでは、今後の趣味の幅も広がりそうで良かった体験かなと思ってます。

また、肉体的にけっこう疲れました!加速減速への体勢や緊張からの肩・肘の張りを強く感じましたね。総走行時間的には30分程度ですが、ちょうど良かったかも。

ちなみにツイッター(X)でバンディット1250Fの走行シーンがありました。リンク貼らせていただきます。
https://x.com/zawa_hi/status/1860637025768272041?t=rS_AFHkRyLAmvD0jf79Uyw&s=06
7台目です。

オススメ度 ★★★★☆4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.12.12 23:02:02
コメント(0) | コメントを書く
[バイクその他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X