|
カテゴリ:メンテナンス履歴
エンジンオイルの交換は、レッドバロンのオイルリザーブ会員でいつも交換していました。
今回、リザーブの残量がなくなったので、これまでの部分合成油のVSグレードから、全化学合成油のVRグレードに変更してみました。 バンディット購入からリザーブ30Lを使い切るのに5年もかかったので、 リザーブ総量を減らし、高級オイル15Lに変えても経済的にはあまり変わらないと判断したのです。 VSグレード 30L 18,000円 VRグレード 15L 13,500円 その結果、いつもより調子が良い感じです。 同時にチェーンとスプロケットも交換したので、高級オイルの効果だけではないのでしょうが、ギアチェンジ等にダイレクト感が出て、明らかに質が変わった気分です。 私のバンディットはハイカムに交換したとき、かなりエンジン熱が増えてるので、高級オイルなら冷却効果も高そうと期待してます。 距離を乗るならVSグレード、あまり距離を乗らないなら、VRゴーグルグレードと使い分けすべきだなと感じました。 オススメ度 ★★★★★5 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025.07.30 21:58:36
コメント(0) | コメントを書く
[メンテナンス履歴] カテゴリの最新記事
|