デジカメ用メモリ最安値
1Gなど大容量メディアが安いですね。サンディスクのコンパクトフラッシュ「ウルトラ2」が税込9,980円。送料が735円、代引き手数料が525円、計11,240円最近のデジカメは画素数が大きくなってきましたね。ワタシの場合RAW形式で保存するので512MBのメディアでは30枚弱。JPEGで70枚。ちなみに画素数は630万画素です。足りん。思いっきり連写できん。1カット撮るのに3~5枚撮影するので足りないんですね。人物なんかだと、まばたきのタイミングとか表情があるから更に増えちゃう。ポートレートだと、ピントを撮影対象の右目に合わせるのと左目に合わせるのでは写真の感じが違うんですよネ。10000円切ったら買おうと思ってガマンしてた。大容量メディアは他にも使い勝手があるんですよ。撮影した画像だけじゃなく、ワードとかエクセルなどいろーーんなファイル取り込めるじゃないですか^^フリーソフトなどちょっとしたツールを入れとくと便利なこともある。メモリーキー代わりにも使えるということです。