319913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイゼットでGO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日、九州地区の出身者様と話す機会がございました。

 年齢的にも若い人って事もあって「ぜんぜんナマリがないなー」なんて思っていたんですが、話が盛り上がってくると・・・・・ついつい油断して!?っかなスマイル
 ほとんど方言で話されてしまい、わからなくって「ゴメンわからなかった、もう一度いい?」って聞き直しちゃいましたよぽっ


 いやーでもいいナー方言って。
 温かみがあってフレンドリーな感じで会話がリズミカルになる感じかなー。


 都会育ちの自分が無理に使おうとするとイヤミな感じになるので使いませんが(笑)


 会話の中で知覧茶なるお茶の話が出ました。
茶
・・・・が、全然知らなかったので今度挑戦してみようかなー。
 九州ではとてもメジャーなお茶らしいです日本茶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月24日 01時50分30秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

ガリガリ君グレープ… HIRO-MICKEYさん

ほったらかし日記 たらひらめさん

コメント新着

HIRO-MICKEY@ 年賀状!! そんなに良いんだ!! メイベリン・ハイパ…
黄帽@ Re:すてき!!!(07/09) HIRO-MICKEYさん ご無沙汰してますw とっ…
HIRO-MICKEY@ すてき!!! 不安定とか言いながら・・・絵、うまいで…
(^-^)@ Re[2]:待望のブツ(12/18) 返事ありがとうございます! なかなかいい…
黄帽@ Re[1]:待望のブツ(12/18) はじめましてさん コメントどうも〜(。・ ω&…

© Rakuten Group, Inc.
X