319917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイゼットでGO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年11月25日
XML
カテゴリ:色気より食い気
 伊豆方面に旅行車に行ってまいりました。

 いつもの私なら「ツーリング」って言いたいところですが・・・・・寒さと、バイクだとETC車載機を持っていないため高速道路の割り引きが効かない為に断念涙ぽろり
 まあ、もっとも主な原因は「寒さ」ですがなにか?(笑)


 つーことで、いつもはカットビ伊豆ツーリングですが、今回は趣向を変えて伊豆散策、ノンビリ観光なんですようっしっし


 とりあえず、沼津へ向かい走りますが、連休中とあってかナカナカの混雑です雫

 予定時間が大幅に狂いながらも沼津へ到着。
 かなり遅い朝食を食べるために沼津漁港へ向かいましたが、時間が中途半端なためにいつもお世話になっている『丸天』しか開いておらず、たまには違うところを・・・・・なんて希望虚しく今回もココで食べることに。。。

 注文したのは【ぶつウニ丼】。
 新鮮なマグロブツとウニが旨そうアト伊豆04.jpg
ってか、ボリュームも満点だし旨かったです。オマケにみそ汁も旨かったッス。
 何だかんだで丸天は安いし、そこそこ美味しいのです。


 腹も膨れたし、気になっていたけど一度も行ったことがなかった七滝めぐりとやらも行ってみました。
アト伊豆02.jpg
 ココは七滝のうちの一つ、釜滝だったかな?
 伊豆の踊り子の銅像風の出来立てホヤホヤなオブジェがありましたスマイル


 宿は、価格&料理&アットホームな感じでお気に入りのワンゲルハウスにまたまたお世話になりました~うっしっし
 夜は当然、酒盛りですグッド
アト伊豆01.jpg
 初めて逢った、知らない人とでもバイクor車好きなら話が合って楽しく酒が飲めるのがこの宿の特徴。
 季節で変わる料理は、手が込んでいてコダワリ満載でメッチャ旨いです。うっしっし


・・・・・・・宴の夜も空け、二日目です。
 朝は朝食を頂いた後、10時くらいまでゴロゴロしてチェックアウト。
 あいかわらず見えなくなるまで手を振ってくれるご主人と女将さんに手を振り替えしつつ目的地であるレアスポットを目指します。


途中、宿で一緒になった方に教えていただいた「波勝の猿」を見ることしましたが・・・・・アト伊豆03.jpg
近すぎです。
 マジで恐ろしかったです、が楽しかったのも事実。
 送迎バスがゲ○ショック臭くなければ、安いし90点はあげたいくらい楽しいところでしたウィンク


 ついに着ました。
 今回の最大の目的であるココ「気晴らし台」です。
 場所は伊豆のライダーには御馴染みのティハール(http://www.tihal.com/)の近くでちょっとだけマーガレットラインを南下したところにあります。
アト伊豆05.jpg
 ズッコケたくなるハイセンスな看板が目印。


 施設に入ってみると・・・・・こんな景色がほえー
アト伊豆06.jpg
 入場門には「売店へ行け」とのご通達。


 指示に従い、売店にてお皿を5枚300円にて購入グッド
アト伊豆07.jpg
 予想に反して・・・・・・皿ってか、なんつーか・・・・・・とても小さい皿!?です雫



 投げる的である【自然卿】の様子↓
アト伊豆08.jpg
 画的には、100点満点をあげたい位笑えますうっしっし


で、投げました右矢印
 アト伊豆09.jpg
 全然、飛びません。
 普通に難しい!!!
・・・・ですが、コツを掴むと徐々に距離が伸びて70mくらいは飛んだかな?
 ソコソコ面白かったりして(笑)

 ちなみに投げる場所から下を見ると下矢印
アト伊豆10.jpg
 ニワトリがコケコケ五月蝿く騒いでおりますよ、凄いレイアウトびっくり


 いやー、今回は笑いました。
・・・・・・・伊豆って楽しいですねー。


 次は、残念ながら気になったものの回りきれなかった、気になった場所に行ってみたいですね
うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月27日 00時00分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[色気より食い気] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ガリガリ君グレープ… HIRO-MICKEYさん

ほったらかし日記 たらひらめさん

コメント新着

HIRO-MICKEY@ 年賀状!! そんなに良いんだ!! メイベリン・ハイパ…
黄帽@ Re:すてき!!!(07/09) HIRO-MICKEYさん ご無沙汰してますw とっ…
HIRO-MICKEY@ すてき!!! 不安定とか言いながら・・・絵、うまいで…
(^-^)@ Re[2]:待望のブツ(12/18) 返事ありがとうございます! なかなかいい…
黄帽@ Re[1]:待望のブツ(12/18) はじめましてさん コメントどうも〜(。・ ω&…

© Rakuten Group, Inc.
X