RX125 1000km走った感想
2018/8/4無事、慣らし運転がおわったので、感想を(本当は、本日、全開走行後にインプレする予定でしたが・・・)1000km乗った感想としては、街乗り&ツーリングでは、基本的には凄く乗りやすく、価格を抜かしても満足してます。(これで、\398,000-は、良い買い物したと思ってます。)足つきの悪さは、最初からわかっているので、減点対象外です。購入当時は、サスがほとんど沈みこみませんでしたが、1000km走って、多少こなれてきたのか、少しだけ沈むようにはなりました。オフ車としては、まだまだ固い気がしますが、林道だとどうなのか・・・RS4 125だと、4000回転以下がスカスカすぎて街乗りはキツイと思いましたが、加速重視のセッティングの為、低回転でもそこそこ走れます。(そこからの加速は厳しいです。)登り坂も低回転では失速しますが、シフトダウンすれば、加速してくれるので、峠のツーリングでも普通に走れます。(5・6速でそこそこの高回転だとどうなるのか・・・)コーナーは思った以上に、勝手に倒れていきます。オンロードと違い、グリップ感はないですが、今のとこと滑ったりはしていないので、恐くてアクセルを戻すこともなく、結構、楽しめます。(オフ車は、ほぼほぼ初めてなので、他車との比較はできませんが・・・)舗装道路以外は、2km程度しか走ってないので、インプレ不能です。(サトウさんが慣らし中に乗ってる感想としては、そこそこ走ってくれるようです。)燃費は慣らし平均で38km/Lと、最近の新車としては、少し燃費が悪いかな?って気もしますが、許容範囲内だと思ってます。(林道や全開走行でどこまで落ちるかは・・・)シートは柔らかいほうだと思います。300km走っても腰が痛くなりませんでしたが、ケツが少し痛くなりました。(腰は翌日以降も影響が残りますが、ケツはその日だけですむのでOK)不満は、タンク容量です。購入を決めたときは7.5Lが、納車時には6.2Lに訂正。実際に乗った感じでは、5.0L程度を目安にしたほうが無難。個人的には、クラッチが少し硬いかな・・・(私の握力がないのが原因ですが、GSX-S150が柔らかくて・・・)8~9000回転(恐らく)程度まで引っ張った感じでは、そこそこの加速をしてくれるので、街乗りは快適に走れそうです。(スクーターには負けると思いますが、普通に走るには充分)レブリミットまでは回してませんが、加速に振っている分、9000回転以上で回しても、あまり伸びないかな?って気がします。(実際に回したら、予想以上に伸びてくれたらいいな・・・)慣らし運転も終わったので、何か気付いたことがあれば、都度、インプレします。