1138016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2011年04月18日
XML
カテゴリ:携帯から

今シーズン、第一回目のツーリング。

朝から天気は快晴。

今回は、琵琶湖最北部の桜並木道が目的。。。

天気は、いいんだけど、ちょっと肌寒い。

というより、しっかり寒い。。。

それでも、太陽が出てたので、気持ちいい。

最高の気分だ。。。

桜並木は、琵琶湖北部で湖岸沿いに、数kmの長さである。。。

桜自体は、見事。

満開。

110417-1.JPG

だけど・・・。

桜並木が、一本道の両側に。。。

車は一方通行。

満開の桜を見るために、人も車もいっぱい。。。

ごった返してたよ。。。

この時期に、桜の名所に行くので、ある程度覚悟のうえだったけど、予想以上に、どうにもできなかったよ。。。

そんな桜並木をどんどん進むと、最後にゆっくりできるところがあって。。。

110417-3.JPG

バイクも停めれたし、ちょっと寄り道。。。

普段は、百姓をしてるけど、この時期だけ、桜にくる客目当てで店を出してるっていう感じのおばちゃんの店で、かき揚げとワカサギの天ぷらを食べて。。。

家で食べれば、油っぽすぎてイヤかもしれないけど、外で桜を見ながら食べれば、それもおいしいもんだったよ。。。

その桜並木道以外でも、至る所で桜が咲いてたよ。

どこも満開、もしくはそれを少し越えたくらいで、一日中、桜を見てたような気がするよ。

一日で見た桜は、数千か数万本にもなるんじゃないかな。。。

一日いい天気で、ヘルメットの下の顔も日焼けした。。。

桜並木のツーリング、いいもんだったよ。。。

ところで、今回は、お昼のリサーチがあまりできなくて、いきあたりばったりで、ラーメン屋に入ったんだ。。。

日曜日のお昼なのに、客は私たちのグループだけ。

その時点で、怪しいかなぁなんて思ってたんだけど、食べると、それが納得できるような味。。。

どこのラーメンでも、それなりにおいしいと思うんだけど、かつてないくらいイマイチのラーメンだったよ・・・。

あんなラーメンがあるとは・・・。

来年、桜を見るために再度ツーリングで同じルートを通っても、そのラーメン屋さんはないだろうな。。。

次のツーリングは、GWか・・・。

そのときは、ちゃんとお昼ご飯は、リサーチしてから行くことにしよう。。。

 

 

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月18日 07時20分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.