1137909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年06月27日
XML
カテゴリ:
先日、1人バイクで吹田市へ行ったときのこと。うっしっし

用事のあったバイクショップで、話が終わったのがちょうどお昼前。

どこかでお昼を食べないとな。ぐー

というか、そうなるように合わせて用事から逆算して家を出たんだけどね。あっかんべー

吹田市でお昼を食べることなんて滅多にない。

ちょっと楽しみにしてたんだ。ダブルハート

いつものようにラーメンを食べログチェック。ラーメン

さすが都会、高得点ほとんどの店が当たり前のように駐車場はない。バツ

しかし、コインパーキングがある。

そんな店が多い。ほえー

こうなると、大きいバイクは、逆に便利悪いんだ。ショック

駐車場がなくても、車のようにお金を出してでも有料駐車場があれば、全然お金を出すんだけど、通常コインパーキングにバイクは止められないし、止める場所に困るんだ。下向き矢印

自前の駐車場さえあれば、その隅っこにでも止めるんだけど。

で、食べログをチェックし、自前の駐車場があって、高得点のラーメン屋を探すしかない。携帯電話

そして見つけた。オーケー

吹田市 麺や輝の穴、食べログは、3.52点。

rblog-20170626091334-00.jpg

魚介系どろどろラーメン。ラーメン

rblog-20170626091334-01.jpg

うん。かなりおいしい。黄ハート

しっかり魚介、しっかり麺、スープまでいける。グッド

しかも、通し営業で駐車場まであるとなると、点数以上にありがたい店になるよな。

近所にほしい店だよ。ウィンク

そして次は、茨木市まで移動。街中なんで、暑い中、そこそこの時間がかかった。晴れ

連チャンには、ちょうどよかったかな。

2軒目は、茨木市 一夢庵、食べログ3.56点。

rblog-20170626091334-02.jpg

二件目ってことであっさり系を。

あっさり梅肉のせ塩ラーメン、つみれご飯つき。ラーメン

rblog-20170626091334-03.jpg

まあまあおいしい塩ラーメン。緑ハート

ラーメンのスープをかけて食べるつみれご飯もなかなかいい。青ハート

まあまあってところか。

ここは、着いてからわかったんだけど、自前の駐車場がなくて、目の前にコインパーキング。

バイクでは行きにくいところだったけど、店の雰囲気はラーメンというより、穴場の料理屋みたいで、感じはいい。

店の雰囲気つきで、よかったってところかな。オーケー

吹田市から茨木市での連チャンラーメン。ちょき

なかなか幸せだったかな。ピンクハート

ただしこの時期のラーメン2杯。

汗だくは覚悟しないといけない。ショック

できれば、冬の方がよかったのかな。あっかんべー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月27日 00時12分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.