1137645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年07月28日
XML
カテゴリ:
仕事終わりに、まりお流ラーメンに行ってきた。

ドロドロスープで有名な奈良のまりお流ラーメン。

2度目になるかな。

バイクメンバーに声をかけてたので、7人、バイク7台で。

仕事終わり、ゆっくり下道で行こうと予定してたんだけど、今週唯一の雨模様の予報。

空も暗い色をしてたし、早めに行って、早めに帰ろうということに。

いきなり高速に乗ることに。

新名神、この春開通したところから。

一部区間だけの開通なんで、通ることないと思ってたんだけど、思わぬ機会に恵まれた。

あっという間だったけど、キレイな道は気持ちいいもんだよ。

ほんのちょっと雨に合いながらも無事到着。

rblog-20170727203109-00.jpg

まりお流ラーメン

rblog-20170727203109-01.jpg

早めに行ったおかげか、店内も空いてた。

7人が余裕で座れたし。

rblog-20170727203109-02.jpg

メニューの中で気になってたのは。

rblog-20170727203109-04.jpg

人気ラーメン、「7杯の侍」のうちの、男の鶏パイタンラーメン、濃厚度9。

rblog-20170727203509-00.jpg

最近の好み、鶏パイタン。

これなら間違いないかと。

濃度9ってのがどうか?

以前に行ったときは、そのぐらいのものを食べて、最後には胸が悪くなったような記憶があるし。

初めての来店の女子が頼んだ霧島、濃厚度15。

rblog-20170727203509-01.jpg

これまた初めての若手が頼んだ薩摩、濃厚度20。

rblog-20170727203509-02.jpg

濃度20は、すでにスープに膜ができてる。

さて、食べてみると。

鶏パイタン、めっちゃおいしい。

好みの味にばっちり。

女子の濃度15も味見をさせてもらった。

完全に味が違うのか、濃いんだけど、醤油辛さみたいなのがあって、うーんって感じ。

若手の濃度20は、もう液体ではなく、シチュー状態。

思ったよりも濃くないように思ったよ。

自分の鶏パイタン、今回は白メシも頼んで中和させながら食べようかと。

すると、濃度9なんて、苦にもならない。

おいしい。

いけたよ。

完食!

みんなだいたい完食できたようだけど、濃度20の若手は、美味しく食べるもんではないっす、食べることだけに意義があるようなって。

女子の15も、完食してた。

かなりの水を飲みながらだったけどね。

今回は、予想外においしく、心配してたよりも、はるかによかったよ。

自分のを完食したあとも、15や20のスープを飲み比べてたんだけど。

帰りしなに、胸が悪くなってきた。

その15や20を飲んだからだ。

やっぱりそれぐらいになると、ちょっと飲むだけで胸が悪くなった。

おいしく食べるなら、濃厚度一桁までにしておくべきだな。

二桁以上になると、それはおいしくというより、罰ゲーム、みんなの話のネタになるために食べるだけ、そんな感じだよ。

心配してたお腹も、一応なんともなく、家に帰ってから1回爆発があっただけで、その後は平穏。

楽しいまりお流ラーメンツアーになったよ。

次、いつ行こうか?と聞かれると、もうしばらくはいいかな。

おいしかったよ、楽しかったよ、でも、しばらくはいいかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月28日 07時31分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.