1136656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2018年11月30日
XML
テーマ:海外旅行(7008)
カテゴリ:おでかけ
冬に1度、渡韓しようかと思って、飛行機を調べてみた。

やはり、土日と金土では、倍ほどの金額の違いがある。

あまりにも差があるので、やっぱり日程は、金土で行くしかないな。

嫁さんに言うと、珍しくいい返事。

ただ気になるのは、娘たち。

平日は、もちろん学校があるからね。

金曜日に、子どもたちを送り出してから家を出発するか。

朝、学校の用意をバタバタしているとき、上のお姉ちゃんに言ってみた。

「お父さんとお母さんとで、金土と旅行行ってもいいか?」

「全然いいよ。行ってきたら。」

うるさい、お父さんとお母さんがいなくなるんだから、歓迎モードだよな。

「韓国行ってくるわ。」

娘の形相が変わった。

「また韓国なん?なんで?韓国は行きたいって言ってたやん!来年もシンガポールより韓国行きたいって言うてるのにー。」

めちゃめちゃ怒られた。

要は、自分も韓国に行きたいのに私たちが何回も行くのが腹立つようで。

娘も、K-POPにドはまりしてて、歌はK-POPしか聞いてないし、K-POPアイドルに何人かの好きな人がいて。

芸能人の事務所ビルとかに行きたがってたから。

めちゃめちゃ怒りながら、ブツブツいいながら、学校へ出かけて行ったよ。

あちゃー。

怒らせてしまった。

夕飯どきにでも、弁解しながら言えばよかった。

完全に、話すタイミングを間違えた。

さて、どうしよう。

どうやって納得してもらおうか。

これは、おこづかいしかないか。

お金で解決するしかないよな。

それで納得してくれるだろうかな。

嫁さんというハードルは、軽く越えられたのに、娘のハードルがあったとは。

作戦ミス。

この代償は、大きくなるのかなぁ…












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月30日 01時09分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.