1134112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2019年01月04日
XML
カテゴリ:バイク・車
正月3日は、お決まりの行事。

バイク仲間と初詣ツーリング。

もう何年になるかな。

雪で中止ってこともあったかな?

それ以外は、必ず行ってる初詣ツーリング。

お正月の3日もなれば、家ですることなんてなくなるし。

でも、3日まで親戚回りや用事があるメンバーもいてて、行けるのは暇なもんばかり?かな。

例年新しい参拝場所を考えようとするんだけど、結局橿原神宮に収まる。

距離や出店を総合的に判断すると、それ以上のところは今のところ見つからない。

安心のルートだな。

例年通るR163にかかる橋、そこを通るのが、集合場所から出発して一時間弱ぐらい。

毎年そこが1番寒い場所であり、1番寒い時間。

過去1℃ってのがあったけど、なんと昨日はマイナス1℃。

過去最低の気温。

氷点下の気温のときにバイクで走るなんて初めてじゃないかな。

マイナスなんだもん。

そらあツラかったなぁ。

寒いというより、ツラかったな。

寒さは、ある程度着込んでるので対応できる。

しかし、手の指先、足のつま先、ここらは着込みようもないし、対処できない。

寒い→冷たい→痛い

じんじん痛くなってくる。

1時間ほどで休憩を挟んで回復。

ずっと走ってたら、きっと足のつま先は、もげてるだろうな。

それほど痛かったし。

それでも、橿原神宮まではなんとか到着。

rblog-20190103162803-00.jpg

毎年、ここに駐輪して。

rblog-20190103162803-01.jpg

特大の絵馬を見ながら、参拝。

例年以上に、ケガなく健康にと祈ったよ。

rblog-20190103162803-02.jpg

橿原神宮の何がいいって、出店の数。

両側に出店がずらーーっとある。

ウキウキするよ。

今年は、いちごあめ300円を買って食べ歩き。

いいもんだよ。

そして、その後は、新年一発目の挑戦。

とんまさのカツとの勝負。

rblog-20190103162913-00.jpg

とんまさの鶏カツ定食大。

rblog-20190103163046-00.jpg

倒れそうになるカツをお姉さんが手で押さえながら。

rblog-20190103163046-01.jpg

後ろの客も、もの珍しそうに覗いてる。

rblog-20190103164115-00.jpg

1番上のカツを食べてもまだカツ。

rblog-20190103164115-01.jpg

なかなかの強敵だ。

しかし、年末年始の食べ過ぎで鍛えられた私の胃袋には勝負にならず。

完食。

キツかったものの、まだ余裕はあったな。

今年も、相変わらず、胃袋だけは元気そうだな。

しかし、帰ってきてから、甘いパンを1つ食べたあとは、ずーーっと夜までお腹いっぱい状態だったな。

胸が悪い状態…

恐るべし、とんまさ…

今年も、いろんな食べ物と勝負していこう。

そして、昼過ぎに帰宅して。

服を着替えて。

自宅滞在時間15分で出発。

USJへ。

三が日に行くのは初めてだった。

またその話は、今度に書くよ。

今日からは、いよいよ仕事…

予想してたことだけど、あっという間に終わったな年末年始休み。

救いは、今日行けばまた土日ってこと。

今年1年の仕事はどうなるのかなぁ。

我慢、我慢の始まりだな。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月04日 00時42分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.