1137961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2019年02月12日
XML
カテゴリ:スポーツ
ちょっと前からBSチャンネルで、ドラマスクールウォーズが放送されてる。

録画しておいて、時間が空いたら見てる。

スクールウォーズの放送が1984年だって。

84年といえば、同志社大学がラグビー大学選手権で3連覇したとき。

ラグビーにハマったきっかけのドラマ?

ドラマで出てくる高校は、実在の名称ではないけど、ユニホームは同じ。

いくつか戦う相手の高校も、実在のユニホームと同じ。

そのユニホームをみればどの高校かは、一目瞭然。

どこの高校のラグビー部かは、すぐわかった。

とすると、ドラマが始まったころには、すでにラグビーの知識はあったのか?

すると、ラグビーにハマったのはドラマの前か?

何がきっかけでハマったんだろうか。

名作スクールウォーズといえども、初回放送から見てたんだろうか。

もしかしたら、再放送ぐらいからハマった可能性もあるような。

ということは、ラグビーが好きになったきっかけはなんだったんだろう。

スクールウォーズではなかったのかな。

もう昔すぎて、何がなんやら記憶も曖昧だし、わからない。

とにかくそのころに好きになったのか間違いないけど。

とにかく、同志社大学の日本一はそれ以来ない。

同志社大学がないってことは、関西リーグからの優勝もないってこと。

もう何年?

40年近くないのか。

40年も悔しい思いをしてきてるのか。

阪神タイガースの日本一も1985年。

それ以来さみしい思いをしてる。

去年からの今シーズンは、ほんとに惜しい天理大学の準優勝。

実力的には、優勝してもおかしくなかったのにな。

関西リーグからの優勝も、そうなったら嬉しすぎることなんだけど、どうせなら同志社大学の復活優勝が見たいな。

同志社大学の優勝。

阪神タイガースの日本一。

マジで死ぬまでにもう一度見てみたい。

なんとか夢叶うようなことになってほしい!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月12日 00時44分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.