1137920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2019年11月25日
XML
カテゴリ:スポーツ
前々から行きたい!と思っていた関西大学ラグビーBリーグの試合を見に行ってきた。

Bリーグ、分かりやすくいえば、サッカーのJ2のような感じ。

Aリーグの下のリーグ。

Bリーグには、我が母校が属している。

そこでは、上位にいてるんだけど、Aリーグ昇格までは、まだまだほど遠い。

しかし母校の成績はやっぱり気になるしね。

しかも今年、そのラグビー部に幼いころ近所に住んでて、娘たちとも仲の良かった男の子がレギュラーとして定着してる。

嫁さんや娘も、それを見に行きたい!っていうので、見に行けることになった。

追手門学院大学のグラウンドでの試合。

キレイなグラウンドだけど、あくまでも学校のグラウンド。

そんなところでBリーグの公式戦が行われている。

もちろん、Aリーグのような観客席があるラグビー場でもなく、観戦も無料。

グラウンドレベルで見れるので、間近では見れる。

肝心な幼なじみなんだけど、メンバーから外れてる。

せっかく行ったのに残念。

でも試合は、見て帰ろうってことになり。



そして、キックオフ。



ラインアウトも目の前。



スクラムも目の前で。



なかなか迫力あるよ。

しかし、試合内容は、一方的。

戦前から、厳しいとは思ってたけど、全くダメ。

一応、Bリーグの3位4位決定戦だったけど、完敗の4位。



試合終了では、私たちの方まで挨拶にきてくれる。

見ず知らずの後輩たちに拍手を送って。

帰りしな、たまたまその幼なじみに会えた。

数年ぶりだったけど、しっかり覚えててくれてた。

なんでも、前日にバイクで転けてケガしてしまったらしく。

それで試合に出てなかったって。

なんというタイミングの悪さ。

バイクで転けてるとは考えなかったよ。

まあ、後輩くんたち、頑張ってくれよ、いずれAリーグ昇格を果たしてくれよ。

かなり昔に1シーズンだけAリーグを経験している。

すぐに降格してしまったけど。

その夢を再び。

応援してるよ。

正直なところ・・・。

まあ、Aリーグとは大人と子どもだな。

それほど差があるよ。

体格も、一回りいや、二回りは、小さいかな。

それほど、Aリーグの壁は厚い。

そう簡単には昇格できないだろうな。

でも、無料でラグビーが観戦できて、そこまで入れ込みながら見れるのがわかったし、また行くよ、Bリーグの試合。

来シーズンは、もっと見に行こう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月25日 01時12分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.