|
テーマ:お買い物日記(45272)
カテゴリ:買い物
コロナがどうのこうの言い出して、ネットショッピングが増えてる今、その配達方法にちょっと物申したい。
宅配されてくる荷物。 受け取る方法も、玄関で、以前のように直接受け取る方法や、玄関先に置いていってもらうこともできる。 別にどっちでもいいんだけど、玄関先に置いてもらうように設定している。 やはり直接接触するのは、避けた方がいいかと思って。 ありがたいんだけど、非接触宅配。 でもね、なんとなく玄関を出てみると、荷物が置かれてることがある。 ああ、そういえば、配達される予定だったな。 そして、後で改めてメールを見ると。 メールが届いてて、配達完了というのがきてる。 なるほど、これなら接触することないからね。 でもね、今回もそうだったんだけど、たまたま嫁さんが玄関を出たから気づいたけど、そんなに玄関なんて出ないし。 そしたら、荷物はそこに置かれっぱなし。 雨でも降ったら濡れるよ。 ちゃんとメールはきてる。 でも、メールなんて、そんなにリアルタイムで見なくなってるもん。 ここはね、接触しなくてもいいんだけど、とりあえずピンポーンとインターホンを押して荷物を置いたことを教えてほしい。 そして、帰って行ってほしい。 この方法を設定しているのか!? もしかして、非接触宅配でインターホンも押さないような設定にしてるから、押してくれないの? ありがたいことなんで、大袈裟に言うつもりはないけど、ちょっとピンポーンだけは押してもらえないですかね、宅配人さん。 それなら完璧なんだけど。 一度、設定を確かめてみるか・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020年07月25日 12時39分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事
|