2020/11/27(金)01:58
どうなってる!? ○○○寿司
こんなところで書くことではないかもしれないけど、あまりにも酷かったので、つぶやきたくもなるよ・・・。
味が好きだし、昔から店も好きだし、だから逆にあえて言いたくなる。
我が家の近所にある廻る寿司。
ここらへん限定でいうと、圧倒的に負けているように思う、他の店と比べたらね。
昔は、そんなことなかった。
いつでも満員だし、駐車場に停めるところから心配してたくらい。
それほど、人が多かったってこと。
以前はね。
今回、go to イートで久しぶりに行くと。
まず受け付けから気分が悪くなった。
予約している時間より早めに到着。
時間になっても呼ばれる雰囲気なし。
その時間帯で予約してる他の人もいるし、ある程度は仕方ない。
でも、受付のところに人がなかなかこない。
かたと思ったら、呼ばれる人は、うちのより、かなり後の番号の人たち。
チェックインした順番か?
く○寿司なら、予約番号順。
それが明確だと思うんだけど。
はるか後ろの番号が先に行くのは気分悪いよ。
ちゃんと予約時間前に行ってるのに。
それなら、予約より早めに行かないといけない。
予約したことが意味なくなるやん。
めっちゃ待ったので、さすがに店員さんに声をかけて。
すると、「はい、どうぞ」だって。
声をかけてなかったら、どうなってたのか。
そして席に。
びっくりしたんだけど、レーンには取れる寿司がない。
レーンは、すべて注文品だけが廻ってる。
要は、全部注文しないといけない。
廻ってるものを取ることは、少ないけど、やっぱりちょっとは廻ってないと、全部が全部注文したいわけではないから。
そして、最大に酷いこと。
廻ってる皿のうち、ネタがズレてたり、ご飯ごと転がってたり。
大袈裟ではなく、10皿、いや5皿に1つがその状態なんだ。
めちゃめちゃネタがズレてるのもあったし。
それは、いつまでも廻っていた。
さすがに、注文して、それが廻ってきたら、私でも、それは取らないよ。
気分悪いもん。
嫁さんも、誰かが触ってズレてるかもしれないから取りたくないって言ってたし。
値段の高い皿でも、ネタがズレている。
あっまたズレてる、あっこれも。
高い皿でズレてるネタ。
それも、いつまでもぐるぐると廻ってた。
注文した人も、取る気がないんだろう。
客が取らない意思表示をしてるのに、それがいつまでも廻ってるのもおかしなもんだ。
店員さん誰かが気づくべきだよ。
逆に、私が注文したものはいつまでたってもこない。
これもさすがに声をかけたよ。
そして、帰りのレジ。
まあ時間がかかる。
列ができてる。
クーポン券を使う人とか、いろいろあるみたいだったけど、それにしても進まない。
忙しいときには、忙しい対応があるだろうに。
すべてに気を悪くしたよ。
好きな店だったのに・・・。
こんなこと書きたくないのに・・・。
にしても、ひどかったな。
たぶん、もう行くことはないだろう。
残念だったな・・・。