1136665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2021年02月14日
XML
カテゴリ:病院
2ヶ月か3ヶ月ごとの緑内障の定期受診。

今回は、視野検査、眼圧検査等なしの普通の診察だけ。

視力も変わりなく。

というか、めちゃめちゃ視力は落ちてると思うんだけど、頑張って見たよCのマーク。

必死で右や左、上、下と目をパチパチしながら。

とりあえず変わりなく。

先生の診察でも変わりなく。

落ち着いてるかなって。

これ以上悪くならないようにだけ努力してねって。

そんなときボソッと。

タバコ吸ってへんよな?

・・・いや、吸ってます。。。

タバコはあかんしなぁ、止めろとは言わへんけど減煙やなって。

・・・はい。

今までそんなこと言うたことないやん!

前も、突然運動してるか?って言われたことがあって。

それもあるとき突然言われて。

何年せんせに診てもらってるねん。

今までそんなこと臭わせたこともないやん。

初めて言われた。

それふと思いついたんちゃうの!?ってツッコミたくなるよ。

そらあ、運動やタバコはよくないのはわかる。

それ緑内障に限ったことでもないやん。

全部の病、すべての病に悪いやろ。

わかってるねんけど、タバコは強敵。

できれば止めたいとは思う。

だけど、強敵。

ほんまにどこか悪くなって、入院でもしなけりゃやめられないか。

止めたいのはやまやま。

わかってるんだけどなぁ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月14日 00時38分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.