1448869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2026年05月12日
XML
テーマ:つぶやき(14004)
カテゴリ:日常


先日TOYOTAに行ってきた

新車の手続きのため

印鑑証明書2通いるってことで行きしなにコンビニに寄って

久しぶりのコンビニで印鑑証明書発行

とりあえずマイナンバーカードは持っていってたけど

昔から印鑑証明書を発行するときの印鑑証明の登録カードはコンビニ発行でいるんだったかな?

念のため登録カードも持っていって

それでコンビニで印鑑証明書発行した

マイナンバーカードだけで発行できた

登録カードは使わなかった

その登録カードなんだけどもうほぼ使うことはなさそう

印鑑証明書を発行するためにイチイチ市役所まで行くことない

コンビニで発行できるからね

そうなると登録カードは使わない

登録カードをどこに保管してたかなって迷うことももうなくなる

とりあえずマイナンバーカードさえもってたら行政サービスはなんとかなるな









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月12日 00時20分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X