750261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

PR

全440件 (440件中 21-30件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 44 >

2020年03月16日
XML
カテゴリ:
どこにも行けないよなー。

もうそろそろええ加減にしてくれないかなー、コロナ。

そんな中、ちょっと用事があり出た帰り道。

いいところに、いいものあった。



ずんどう屋、摂津。



職場の近所にもあるので、そこにはよく行ったんだけど、最近は行ってなかったな。

久しぶりにおいしいラーメン。

チェーン店にしたら、かなりいい方だよね。

会計。

paypayのマークがある。

なんとこんな私でさえ、paypayの支払いは数回したことある。

SoftBankの携帯の引き落としからチャージできる。

携帯の引き落としは、カードから。

極力支払いは、カードで行う。

カードを使うことで、マイレージが貯まるのでね。

ユナイテッド航空のマイレージ。

なんでもかんでもカード。

塵も積もればということで、小さな買い物でも、マイレージに繋がればとカード払い。

カードが使えないラーメン屋で、paypayを使うと、回り回ってカードを使ったことになる。

なかなか難しいpaypayだけど、カードが使えないような小規模な店舗で使えるとなると、これはありがたい。

これからは、積極的にpaypayで支払うことだな。

そろそろチャージや店での使い方がわかってきた。

これからは、paypayだ。










最終更新日  2020年03月16日 00時04分15秒
コメント(0) | コメントを書く


2020年03月08日
カテゴリ:
出かける予定もないし、出かけてもよくないし。

お昼ご飯だけ出かけよう。

前日インスタで見てたラーメンだけ食べに行こうと。

京都市右京区まで行ってきたよ。

前日に見たばっかりのラーメン屋に行くので、もしかしたら行列になってるのか!?と思いながら。

麺屋さん田



開店10分前、4、5人並んでたかな。



つけ麺大。

つけ麺のつけ汁が、ドロドロ。

つけ汁としては、他にないぐらいのドロドロさってのが、インスタで紹介されてて。

鶏白湯系で、さらにドロドロといえば、好みのど真ん中。

まあ、ど真ん中だったよ。

食べログも、高得点。

店の雰囲気も合わせて、高得点な店だと思う。

つけ汁は、ドロドロすぎて、麺にめちゃめちゃ絡むんで、最後の方はつけ汁がなくなってしまって。

スープ割が用意されてるんだけど、割る元の汁がなくなってしまって。

最初からそれに気をつけながら食べないといけなかった。

まあ、それほどドロドロってこと。笑

嫁さんは、まぜそば。



これもまあおいしかったんだけど、山椒がキツい。

山椒が苦手なもんにしたら、ちょっと。

山椒抜きで注文できるなら、最高かもね。

山椒好きの嫁さんは、大満足だったみたい。

その後は、家に帰ってゴロゴロ。

出かけられない腹立つコロナ!

そのせいで、体重まで増えてしまうな。

どこまで影響してくるねん、もうええ加減にせい!コロナ!!












最終更新日  2020年03月08日 00時04分00秒
コメント(0) | コメントを書く
2020年03月02日
カテゴリ:
娘たちは、塾とバイト。

ドラゴンゲート観戦がなくなり、何もすることなし。

お昼だけは出かけよう。

パンとパスタが食べたい!っていう嫁さんのリクエスト。

ここへ行ってきた。



過去にも、行ったことはあった。

パン食べ放題で、ビュッフェ形式ではなく、テーブルまで持ってきてくれる。

その中からほしいものをもらう。

今、この問題の中、誰もが取りに行けるビュッフェ形式でなくてよかった。

パスタとパン食べ放題を注文。



パスタは、おいしかった。

パスタ“は”ね。

パスタ“だけ”とも言えるか。

パンが食べたくて行ってるのに、パンが出てこない。

「すいませーん、パンもらえますか?」

待てどパンはこない。

どうなってるんや!?

「すいませーん、パンください!!」

半分怒りながらだよ。

その後も、全く。

日曜日のお昼の忙しい時間だからか?

いや、もうお昼を過ぎて、待ってる人もいない。

席も空席が多くなり。

どうみても、てんやわんやって状態ではない。

パンを焼くタイミングが悪いのか?

バイトのやる気がないのか?

そして、肝心なパン。

いくつか食べたけど、おいしい!っていうものがない。

1つとしてなかった。

食にこだわりもないし、たいがいのものはおいしい!っていうタイプの人間なんだけど。

お店のことなんて、タイミングもあるし、あんまり悪く書きたくないけど、あれだけ待たされて、おいしいものがなくては。

救いようがないよ。

日曜日の昼過ぎ、あれだけ空いてたのも、みんなそれがわかってるからか。

たまたまそうだったのかもしれない。

もっともっといいところもあるだろう。

ただ、今回の我が家の昼にしては、残念なことになったよ・・・。










最終更新日  2020年03月02日 00時29分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2020年02月24日
カテゴリ:
修理に出してたスマホが返ってきた。

ちょうど1週間。

この日がツーリングなら、いつもの通り、ツーリングには間に合わず、ツーリングの帰りにSoftBankに寄るところだった。

ツーリングが三連休の最後の日でよかった。

スマホを取りに行った帰り、めちゃくちゃ久しぶりに吉野家に寄ってきた。

どんな仕組みなのかわからないけど、40%オフとか宣伝してるでしょ!?

安く行けるならいいやんってことで。

嫁さんと2人。

娘の分はお持ち帰りにして。



会計をするときに、ペイペイで支払う。

すると、500円がペイペイポイントで返ってくる。

何%引きなのかは、よくわからないけど、吉野家で500円引きなら、大きいよ。

ペイペイ持ってるなら必ず行かないともったいないんじゃないかな。

2月末までだって。

500円引きが3回いけるんだって。

少なくとももう1回は行っておきたいな。

お得情報だよ!!

さて、三連休最終日、軽くツーリングに行ってくるよ。

今日は、ショートバージョン。

昼にラーメン食べて帰ってくるよ。

いつもの、無事故、無違反は、最低で最高の目標で。






最終更新日  2020年02月24日 03時58分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2020年02月23日
カテゴリ:
水曜日、整体に行くとき、病院の駐車場は2台分しかない。

空いてたらラッキーっていう程度で、ほぼ停めることができない。

そんなときは、前にあるスーパーの駐車場に停める。

そのスーパーで1,000円の買い物をしたら一時間無料になる。

整体の帰りに買い物をする。

比較的に高いスーパーなんで、無用なものは買いたくない。

必ず食べる納豆や、野菜ジュースを買ったりして。

1,000円になるように、調整するためにインスタントラーメンもよく買う。

カップラーメンも。

そのカップラーメンを食べるのが、週末のささやかな楽しみ。

まあカップラーメンなんて、どれでもおいしいし、好きなんであまり変わりないんだけど。

先日買ったこれがめちゃめちゃイケる。



食べたのは実はこれじゃないんだけど。

このシリーズの豚骨醤油ってやつ。

おいしいんだ。

しっかり豚骨醤油の味で。

土曜日の昼になるのを楽しみにしてて。

イケるんだ。

インスタントラーメンや、カップラーメンは、韓国ドラマでもよく出てきて、食べるときは、そんな気分になりながら食べてる。

ドラマのワンシーンのつもりで食べたりして。

周りから見てもたぶん何もわからないと思うよ。

でも、本人は、なんとなくそんな気分になって食べてるんだな。

週末のささやかな楽しみ。

それだけでも、うれしいもんなんだ。

韓ドラあるあると思うんだけど・・・。

そんなことないかな? 笑








最終更新日  2020年02月23日 01時57分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2020年02月21日
カテゴリ:
先日、ちょっとした用事で近くに行ったので、久しぶりに寄ってみた。

ラーメンEito8



なんとなく通ってたら、わからず通りすぎてしまいそう。

ずいぶん前にも行ったことがあり、食べログも高くて、間違いないところ。




メインは、つけ麺。

今回は、食べログのレポートで見たあぶら麺ってやつに。



ちょっとお高い特盛400g。



さすが400gともなるとデカい!

初めて食べるあぶら麺。

うん、おいしい!!

麺をちょっとだけ入ってるあぶらにからませて食べる。

いい感じのテロテロ感。

食べやすく、どんどん食べれる。

なかなかおいしかったな。



下の娘は、ノーマルのつけ麺。

つけ汁の上に、魚粉がのってるでしょ?

それを混ぜて、いい感じの魚介スープ。

上品な味で、これもおいしい。

食べログ高得点なのがわかるな。

勉強中の娘も、一息つけたいい昼ごはんになったかな。

おいしいラーメンを食べると気持ちも晴れやかになるというか・・・。

ラーメン一杯で幸せになれるんだから、ラーメンもいいもんだな。









最終更新日  2020年02月21日 01時05分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2020年02月09日
カテゴリ:
以前に、ドラゴンゲート京都大会の帰りにラーメンを食べたんだけど。

泡立て系のラーメン。

そのラーメンを娘が気に入ったみたいで。

「あのフワフワラーメンまた食べたい!」ってよく言うんだ。

先日、娘のリクエストを聞くということで、外食になって。

即答で、フワフワラーメンだって。

私も、そのラーメンは好きだし、おいしいし、食べたいんだけど。

まあ自宅からしたら、遠いんだよな。

わざわざ週末の夜に、行くようなもんでもないような。

ちょっと娘を説得しようかと試みたけど、負けてしまった。

わざわざラーメンを食べるために、京都まで。



ラーメンみやび

6時すぎだったかな?

誰も先客はなし。

自動販売機で食券を買おうとすると、学生さん大盛り無料ってのがある。

近くに大学があるから、その学生目当てなんだろうな。

うちの娘たちも、その大学ではないけど、どこから見ても学生。

念のために聞いてみると、無料の対象だって。

私と嫁さんは、有料で大盛りにして。

4人とも、同じラーメン。



4人とも大盛り。



娘たちや、嫁さんが、大盛りなんて食べるのは初めてだろうから、食べきられないだろうなと。

そのときは、私がそれを食べてやろう。

それなら、まあまあ食べられるだろう。

お気に入りラーメンが食べられて、どんどん箸が進む下の娘。

同じように嫁さんも、普通に食べていってる。

そして、みんな大盛りをぺろり。

全然私に回ってくることなく。

やっぱりおいしいものは、そこそこ食べられるんだろうな。

みんな大満足の一杯だったよ。

また行きたい!なんて言われたら、めんどくさいことになりそうだけど、再度のリクエストはありそうだな。











最終更新日  2020年02月09日 00時04分01秒
コメント(0) | コメントを書く
2020年01月31日
カテゴリ:
今の職場を見渡すと、みんな若い!

はるか年下の若手くんばっかり。

もうそんな年代になってるんだよな。

うれしいのか、悲しいのか。

そんな中、うちの職場を退職した先輩たちと現役社員の仲間で新年会。

私が入社したころの先輩たち。

そのころからのお付き合いなんで、相当長い付き合いになってる。

そこに行くと、昔からそのまんま。

全然下っ端。

年下の後輩が2人いるけど、それについで若者。

みんなが揃ってきたら、それぞれに挨拶をして。

まあそれでも、それが嫌な気持ちにはならないんだ。

いろいろと助言をもらったり、お世話になってるのでね。

下っ端の雑用係で、店の段取りや日程調整をしてて。

退職した先輩、もう普通にみたら、そこらのおじいちゃんだ。

でも、そのおじいちゃんたちがまだまだパワフルなんだよな。

酒も、全然よく飲むし。

ヒートアップした1人のおじいちゃん先輩が熱く語り始めて。

先輩が、その大先輩から、説教。

いつもの仲間うちでは、説教をしている先輩が、このメンバーでは説教されている。

おもしろい風景だったよ。

先輩も、大先輩の前ではタジタジだったな。

そうやって、先輩後輩の間柄ができあがっていって、いい関係ってのが受け継がれていくのかな。

元気なおじいちゃん先輩たち、次は夏ころの予定か!?

また楽しいお酒を飲みに行きましょう!!






最終更新日  2020年01月31日 00時36分50秒
コメント(0) | コメントを書く
2020年01月25日
カテゴリ:
今週は、外に出ることが多くて、外食の昼ごはん続いた。

水曜日、午前中の会議。

帰りにラーメン。



フカクサ製麺食堂

魚介系鶏白湯ラーメン。

大好きな鶏白湯の泡立て系。

安定のおいしさだったな。

木曜日、午後から病院の定期診察のため休みをもらって。

お昼にラーメン。



久御山町のキラメキ。

2日続けての鶏白湯だけど、キラメキ系も大好きなんで、全く問題なし。

鶏白湯醤油ラーメン大と、唐揚げセット。

これも安定。

金曜日、午後からの会議。

途中でのランチを若手くんが探してくれて。

デカ盛りで検索してくれた結果。

十条のハイライト食堂。

いいところ探してくれたと思ってたら、話をしてると一度行ったことのあるとこ。

でも、それもかなり前のことなんで、よく覚えてないし。

全然新鮮な気持ちで行けた。



行列ができるくらいなんで、やっぱり人気店なんだ。

看板メニュー?かな、カラフルジャンボチキンカツ定食。



大きく見えたけど、楽勝、楽勝。

なんなら、もっと食べられたぐらい。

楽しく食べられたので、よかった。

と、こんな感じの今週の昼ごはん。

こんな食生活が、私のお腹を成長させ続けるんだろうな。笑

普段基本的には、会社での昼休み。

昼ごはんは、抜くようにしてるんだけど、外に出ると、そうはいかない。

そうなると、おいしいものが食べたくなるし、歯止めが効かなくなってしまうんだよなぁ。

なんやかんやといいながら、おいしいものが食べられてる幸せ。

健康でなくなると、それらを制限されたりして。

そんなこと考えるだけで、イヤになるな。

食べたいものが食べられてる。

ほんと幸せなことなんだろうな。



















最終更新日  2020年01月25日 01時55分45秒
コメント(0) | コメントを書く
2020年01月09日
カテゴリ:
先日のライブの帰り道。

翌日の朝が早かったもんで、あんまりゆっくりできなかったんだけど、帰り道になるところで、ラーメン検索。

いいところを見つけた。

大阪市中央区。

天満橋駅近く。

新年の営業開始もしっかりチェックして。

「山麺」



食べログ3.5超え。



好みの鶏白湯ラーメンが食べたくて。

ラーメンとチャーシュー丼



食べログの点数にいつわりなし。

おいしい。

チャーシュー丼がまた絶品。

かなりの満足度。

ただ好みではないところが2つ。

写真のネギわかるかなー?

まあまあの太さで切ってる。

ネギは、好きなんだけど、薄くて量がある方が好み。

それと、仕上げの胡椒。

これも完全に好みなんだけど、胡椒が苦手で。

めちゃめちゃおいしいのに、それがなければもっとおいしかったはず。

帰りには、歯に挟まった胡椒の粒を噛んで、さらに苦さを感じてしまって。

完全な個人の好みなんだけど、2つもったいなかった。

しかし、総合点は、合格。

めちゃめちゃ満足のラーメンだったよ。






最終更新日  2020年01月09日 00時01分46秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全440件 (440件中 21-30件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 44 >


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.