歯の掃除 5回で終了 最終回の値段が!?
新しい歯医者での歯の掃除がやっと終わった合計5回最終回は最初に測った歯茎の深さを再チェック歯石が溜まってので当初より深くなったり元々深いところもありこれをこれ以上悪くならないように現状維持させるのが大事って深さのチェックのあと歯の表面にクリームのようなものを塗って終了これから気をつけることの説明と現状維持をチェックするためにはメンテナンスも必要って説明メンテナンスチェックは理想は3ヶ月に1度メンテナンス方法は45分コースから60分コースと75コースがあってそれぞれ6,600円8,000円11,000円それは健康保険対象外だって3ヶ月に1度それだけの金額がいるってそれだけの費用をかけて健康保険対象外のそれやるの?高すぎひん?どうしよう?っていうかそんなことしないよそこまで金かける意味わからんやんそして最後の清算3,800円!?びっくりしたよ目を見開いた歯の掃除のときは2,000円台だったのに最後のチェックとクリーム塗るだけでほぼ4,000円なんぼ高いねんもうメンテナンスをやる気持ちも失せた歯の掃除数年に1度は必要だと思うけど5回かかってめちゃめちゃ高い治療費払ってまだメンテナンスって新しい今どきの若い女子の衛生士さんがいていい歯医者かもしれないけどそれならおばちゃん衛生士にやってもらって一回で済む今までの掃除でいいよおそらくこの歯医者にはもういかないかなブルジョアの人たちがいく歯医者さんだなまたどこかいい歯医者さん探すところから始めよう