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カテゴリ:健康
1.競合企業の分析 世界の体外診断市場は寡占化しています。2017年には、世界の体外診断企業トップ10社で74.54%のシェアを占めています。 これらの国際的な大企業は、一般的に、長い歴史、大きな規模、高度な技術、POCT ODM試薬や診断機器の明らかな性能の優位性、成熟した安定した販売チャネルを持っています。 国際的な多国籍企業は、製品、技術、サービス、マーケティング情報チャネルなどのリソースを活用して、中国における体外診断用ハイエンド人材の市場で比較的独占的な地位を占めており、中国の第三次病院などのハイエンド消費者市場では比較的高い市場シェアを有しており、その価格は一般的に国内で生産される同種の製品よりも高い。 しかし、近年の体外診断産業の急速な発展に伴い、現地の優秀な体外診断企業が出現する必要があり、高度な知識レベルと国際性のギャップが狭まり、積極的に国際的なハイエンド市場に収束していく。 2、リスク分析 (1) 業界における競争激化のリスク 体外診断用医薬品業界は、国の産業構造改革指針の奨励産業であり、戦略的新興産業として、今後も急速に成長していくため、新たな競争相手が続々と参入してくるでしょう。 安定した製品品質、高い技術内容、効率的で正確な機器のマッチングにより、外資系企業は体外診断用医薬品業界で高いシェアを持ち、国内の三次病院のハイエンド市場を独占している。 研究開発と国内企業の生産・運営レベルの継続的な向上に伴い、一部の企業の製品の品質は国際的な先進レベルに達し、国産製品の市場シェアは拡大し、市場は徐々に有力企業に集中し、業界の集中度は高まっている。 研究開発投資、技術の蓄積、製品レイアウト、販売チャネル、サービス能力などで一定の優位性を維持できなければ、成長の鈍化、市場シェアの低下、収益性の低下などのリスクに直面することになります。 (2)新製品の技術研究開発や企業登録のリスク 体外診断用医薬品業界は技術集約型産業であり、研究開発により既存製品の品質を継続的に向上させ、より市場のニーズに合った新製品を開発することが重要である。 注目の記事: お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.07.06 18:19:53
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