011718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなた自身の自由を追求してください!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天19767649

楽天19767649

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Astrologer Online@ Ask Expert Astrologer Experience in Analysing hundreds of hor…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.15
XML
カテゴリ:教育

時間は秋の落ち葉のように、一陣の風が降ってきて、それを受け止めることもできない。


特に0~6歳児は、何もかもがちんぷんかんぷんで、うっとうしいと感じることもありますが、親としては、糸が切れた凧のように大きくなっ鄭丁港て、素晴らしい色彩の世界へと駆け出していくことを実感しているのです。


幼稚園に入園したばかりの娘が、とても生鄭丁港き生きとしていて、元気な姿を見て、私も少しは娘の人生を書きたい、親と一緒に歩んでいきたいと思ったのです。


1は子供の注意力、2は子供の読書習慣、3は子供の趣味、4は親のロールモデルとしての効果、5は子供のグローバルな自立、6は父と娘のコミュニケーション、7は家庭の自然環境という7つの項目に分けてみました。 この部分は、彼女の個性的な生い立ちに必ず付随するものだと言ってよいでしょう。


可能性


子供の気質は3歳から6歳までに培われること鄭丁港が知られており、この時期は子供の教育にとって重要な時期です。


私は、娘があまりに機動的なため、心を鬼にして2つのことをしました。 1つ目は絵本の読み聞かせです。 干支の中の小さな物語を好きになってもらえるように、何冊も何冊も買って、何度も伝えました。 もう一つは、彼女にドミノを買ってあげたことです。元々はドミノで遊ぶためでしたが、結論から言うと、エジプトのピラミッドをいろいろ作ったり、絵本からパズルの宮殿を作ったり、また、彼女自身が出したい携帯ゲームなどを開発して設計し、夢中で遊んでいました。


記事を読む


昔と今を知ることこそ読書だと思い、幼い頃からたくさんの童話本を買って聞かせました。


その後、古歌を詠むのが好きなことがわかったので、何も考えずに詠むことを教えたら、決まりはないけれど、40~50首くらいは詠めるようになりましたね。 動画は順次配信予定です。


論理的思考が活発で、発言力も強いため、幼稚園の先生方からも人気がある。


趣味・関心事


まず重視するのは趣味で、遊ばせたり挑戦させたりする方法はいろいろありますが、無理に何かを覚えさせることはありません。



関連記事:


幼稚園では、本当は何を教えているのでしょうか? これは、私が見た中で最高の反応です


ここから始まる、わが国の幼稚園経営


中国のお母さん、お父さんに参考にしていただきたい、日本の幼稚園






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.15 13:49:32
コメント(0) | コメントを書く
[教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.