099492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月12日
XML
カテゴリ:お酒の話




今年の寝言堂どののカレンダー、「酔」。

しかも、今月は「まぁとりあえず呑め」なわけですが(・~・、)

時に、、料理を作りながら、、(笑

時に、、水の代わりに、、(爆




、、ヘタすると、、水のほうが高かったりしますよね。

、、

なんて納得しながら。。。。???(・~・)






ダーも、たま~にカクテルを作ってくれるのですが、、

いつからか、、キャビネットの奥に、、

フォアローゼスがずっと2本、、

そのままになっていたのを見かねてか

昨日も、

その前の日も、、

いえ、今年に入ってから、、

ジンやカンパリなども出してきて。

「作って」という時は作ってくれないのに。

「別に」という時は「のんでみて」と差し出す。

ええ、

ダーの腕はわかってますとも。

かつて、お金を払ってのんでいましたから(・~・)

でも、

随分、、弱くなりました。

特に、バーボン、ウィスキーの類。

ジャックはロックで、ターキーはストレートで、、、

もう、、ソーダ割りでも嫌かもしれません。

ジンか、もっとクセの無いウォッカがよいです。

ウォッカでも、もう、ズブロッカも嫌になりました。

OLの時は、冷凍庫(に入れても凍らない)に常備していたほどに。

その割には、カンパリをストレートで嗜むアヒルです。(・~・)

、、、いろいろ、、のんでましたね、、

いま思えば。

、、、、

最近は、ビール(発泡酒多し)か、ワインか日本酒です。





それはそれとして、、!

ショッピングモールの酒売り場に行くと、

カクテル用の道具も目にします。

これが、、

子アヒルの好奇心をくすぐるもいいところで。

シェーカを手にとって、

「やりたいの(・e・)こうやってやりたいの!」

と、振ってみせるのです。

Ha~、、、、OTL、、、血は争えません。

ダーは自分のお店で振っていましたし。

ワタシもタイ料理やさんにいた時、振っていましたし。

(その時はおしりじゃありません)




そんなわけで、親バカですが(バカ親?)、、、、

どうぞ、みてやってくださいませ。。。。



5歳のバーテンダー



、、子アヒル、、

ワタシよりもセンスあるかもしれません。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月12日 18時12分51秒
[お酒の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X