099484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月23日
XML
カテゴリ:闇なべ日記




去年の6月30日の日記より



-------------------------



それから、光市母子殺害事件。

何気ない日常がある日突然悪夢に成り得るんだ、と

危惧せずにはいられない事件のひとつでもあり、、、

何よりも、、裁判の過程が信じられない。

本当は、昨日の日記でこれをメインに書きたかったけど、

感情を抑えきれない。

世論はネットでも高まってきている。



----------------------------------






興味深く見守ってきた事件です。

広島高裁判決言い渡し、被告の元少年(27)に死刑。

昨日のニュースでわかった瞬間、

裁判長のなまえを胸に刻みました、と言うと大袈裟ですが。

不審だらけ日本の司法、

不安でしたが、これで少し安心しました。





本村さんの、妻子が殺されてから裁判に費やした時間、

そしてこれからの時間を思い計れない。

死刑よりも重い刑は無いんですか。

少なくとも二度は死刑です。

そんなふうに思うのはワタシだけでしょうか。





おかしな21人弁護士団。

上告、

暇なんですね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月23日 12時17分57秒



© Rakuten Group, Inc.
X