000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Freepage List

Archives

July , 2017
June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
May 8, 2007
XML
先週の日曜日、アシンプールに行ってきました!

アシン温泉の行き方。

今回は普通にタクシーに交渉して行きました。
片道30分の道のりで往復500ペソ。
パインスのあるクイサンホテル横にアシンロードというアシンに向かう道があります。
なので、クイサンの前に止まっているタクシーに交渉するだけ。

昔は往復350ペソくらいで行けたんですが、(昔というか2年前くらい)
最初に交渉したタクシーのドライバーは600ペソ!と言って引かないし・・・。
2番目に交渉したタクシー500ペソで出発~!

山道をずっと下っていき、橋やトンネルをくぐって、到着!
アシンはバギオといえどフィリピンらしく少し暑いです。
普段は薄手の長袖を着ている私たちですが、アシンがあるところまでくるとランニングや短パンでちょうど良いカンジです。

アシン子供用プール


私たちが今回行ったところは新しくできた(といっても、もう1年くらい経つけど)アシンプールです。
※昔からあるアシンプールのすぐ近くにあります。
こちらは入場料が一人100ペソと少し高い!(日本円だと約250円)
あと場所代(荷物などを置いたり休んだりできるところがある)に200ペソ。

フィリピンのプールはほとんどのところがTシャツや短パンなど服のまま入れるんですが、
今回行ったニューアシンプールは、基本水着のみ。
私のキャミは綿だったので、断られてしまった。ザンネン。

ナイロン製の服は可能とのことで、私は入り口のショップでナイロン製のキャミソールを70ペソで購入。
そこのショップで、なんとめずらしい日本人と遭遇した。
バギオでは韓国人はたくさんいても日本人とはあんまり会うことは少ない。
早速声をかけてしまった。
30代くらいの若い夫婦で、マニラに住んでいるとのこと。
まだフィリピンに来て3ヶ月と言っていた。
今回は社員旅行でバギオに遊びに来たらしい。
へぇ、バギオは避暑地でも有名というのは、知識では知っていたが、本当にわざわざマニラから来るんだな。
さすがにマニラからアシンに来たわけではない(笑)
やっぱり日本人って分かりやすい格好してるよなぁ^^
(実際は韓国人のほうが分かりやすい格好しているんだけど)

今日は息子のインソンちゃんの初プールです!
にしても同じくらい小さい赤ちゃんが結構いるいる。
まだ小さいので水着ではなく、ただの薄手の服のまま、プールにつかる。。。
しがみついてはいるものの、怖がる様子でもなく、一緒にプール内をウォーキング。

アシン競技用プール

ここには4つのプールがあり、浅いプールと子供用プール、普通の遊び用プール、競技用プールがある。
競技用プールというのは、本当に競技しているわけではなくて、25メートルを何本か泳ぐためのプールだ。
私も久しぶりに25メートル泳いでみたが、最後の最後で疲れ尽きた・・・orz
このプールは深いので私は足がつかない・・・。何とか泳ぎきったが、水を少し飲んでしまった。。。
こんなことなら無理するんじゃなかった。
昔は25メートルくらい泳げたのにな、、、
50メートルはやっとこさで足ついちゃってたかだったが。
大分体力が落ちてしまったようだ。うーん、何か運動でも始めなきゃかな・・・。

温水プールではないのだが、そこまで冷たくもなく。
どちらかというと、外よりプールに入ってたほうが温かいほどだった。

時間があれば温泉(小さい小さいプール(といっていいのだろうか)で温泉の水使用)に入りたかっが、今回は時間がなく断念。
というのは、タクシーの運ちゃんに3時に帰るので、それまで待っててくれと約束していたからだ。
やはり午前中には、到着してないと、めいいっぱい遊ぶことはできないな。

パインスの生徒さんも何人か遊びに来ているようだ。
早速写真を撮ってもらう。
皆さんもバギオに来たら、ぜひ一回は行ってみてくださいね!

0429家族写真

さて今週からパインスでは新学期が始まりました。
パインスの生徒の皆さん!新しい先生とはりきって授業に臨んでくださいね!

<フィリピン留学!!パインスのパンフレット無料配布中>

郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^

パインスアカデミーの無料請求はこちらをクリックしてご請求ください






Last updated  May 8, 2007 06:25:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バギオ・週末の過ごし方] カテゴリの最新記事

Calendar

Comments

ASHLEY@ Re:フィリピンのストリートフード「今川焼」(11/30) 初めてコメントしますっ 去年の春くらいに…
よっしー@ Re:Bolinao beach(12/30) うらやましいです 26日は缶詰で勉強…
よっしー@ いつも いつも都合が悪くて参加できないのが残念…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…

Favorite Blog

浴衣 ☆ayano☆さん

のんびりフランス滞… saltshunさん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
テレビで見た! boogiewoogiemanさん
なにがなんでも亜細… akjchaさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.