000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Freepage List

Archives

July , 2017
June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
December 13, 2007
XML

RIKAです^ ^

凄くご無沙汰してしまいました。この間にもいろいろな事がありましたが…書けずじまいで残念です。PINESでは皆さん元気です。日本人の人は、風邪をひく人が相変わらず多いので心配ですが…。最近バギオは寒いので…荒波。でも、もう雨はあまり見なくなってきました。乾季突入ですね晴れ


昨日は卒業式でした。今回の卒業生97人の中に日本人は4人です。こうやって数字にしてみると、本当に日本人の方って少ないですね目。この少ない中で、本当によくやっていると思います。日本語が話せないのは、時に精神的にきついです。私は生徒さんと話すのでいいんですが…笑。他の言語で意思疎通をはかることは本当に面白いですよね…でも、たまに意思疎通できない辛さを感じる事があります涙ぽろり。特に自分が辛い時に言葉が通じないと…いらいらしますね。言ってもすぐに通じないだろうと思って…または、大丈夫って言うのが習慣になってて本当に大丈夫じゃない時に大丈夫と言ってしまった時なんかとくに…本当にイライラしますね笑;。自分のせいなんですけど、自分の事を明かせない日本人の特性というか…。生徒さんの中にも、困っている事をあまり話してくれない人は多いんですが…私もどちらかというと話せない性格なので分るんです。でも、話してくれた方が相手方にとっては楽なんですよね。複雑だ…笑。どうか、なんでも話してくださいね。ってか、話し相手になってください笑。事務室にいるのも時としてつまらないので笑。まあ、生徒さんも忙しいでしょうけど…


さて、この間Mines Viewまで行ってきたんですウィンク。PINESから70~80ペソくらいで行けるんですが、眺めが良かった^^。


Baguioって天空にあるみたい


そこまで見る所があるわけじゃないんですが、小さい植木とかバギオのお土産品が安かったので帰る前にでも買っていったら良いんじゃないかなーと思い紹介します。


SMとかで買うよりも全然安い!


そんなに時間もとられないし、気楽に行って写真とって楽しんで、お土産も見て、帰りにセッションロードかなんかで食べて喋って帰ってきたら楽しいんじゃないかなーと思いますスマイル。民族衣装を着て写真撮れたりするのでちょき。次の日が学校の日曜日なんかに行ってみたりウィンクピンクハート


写真たくさん撮ってくると凄く楽しいですよ^^


さー、明日が今学期最後の日ですね!次のタームはクリスマスクリスマスツリーやら正月旗やらと重なりますが…ちょっと楽しみなのは私だけでしょうかお化け??




<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>

郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^

パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください







Last updated  December 13, 2007 08:59:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バギオ・週末の過ごし方] カテゴリの最新記事

Calendar

Comments

ASHLEY@ Re:フィリピンのストリートフード「今川焼」(11/30) 初めてコメントしますっ 去年の春くらいに…
よっしー@ Re:Bolinao beach(12/30) うらやましいです 26日は缶詰で勉強…
よっしー@ いつも いつも都合が悪くて参加できないのが残念…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…

Favorite Blog

浴衣 ☆ayano☆さん

のんびりフランス滞… saltshunさん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
テレビで見た! boogiewoogiemanさん
なにがなんでも亜細… akjchaさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.