000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Freepage List

Archives

April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016

February 10, 2008

 
XML
こんにちは!ミタカです!

先日やっと行ってきました。バギオの隣町にあるラ・トリニダッドのイチゴファームです。

一面のいちご畑です!

やっとイチゴの季節がやってきましたよ!

フィリピンでは珍しいイチゴがバギオでは食べることができるのですが、

ここでは実際にイチゴ狩りができます。

イチゴには、季節がありまして、

前の日記のコメントで、ある生徒さんがおっしゃっていたように、

いつでも取れるわけではありません。

イチゴの季節は1月~4月だそうです。

例のごとくお土産屋さんもあります

ジプニーで行く場合は、ラ・トリニダッド行きのジプニーに乗ります。

私たちは、タクシーで行っちゃいました。

パインスのあるクイサンホテルからは、タクシーで30分くらいです。タクシー代は120ペソ(約300円)。

畑が見えてきたと思ったら、着いた先はお土産屋さんがいっぱい。

結構どこにでも見かける光景!

イチゴやフルーツのワインも売っています。

白いのは、ヤーコンのワイン。

ヤーコンワイン

イチゴジャムも安く売っています。

バギオ名物イチゴジャムもあります

うちの旦那さんがはまったストロベリーキャンディー。

ちょっと歯にくっつく感じですが、とっても甘くておいしい!

5袋で100ペソ(約250円)です。一袋10個くらい入ってたかな。。。確か。

strawberry Candy

イチゴの形をしたかわいいバック。

この間、生徒さんが身に着けていたのを、見かけました。

携帯入れにもいいかも。

かわいいイチゴのバック

一目見て気に入りました!イチゴの形のキーホルダー。

1個20ペソ(約50円)なり~。かわいいでしょ?

ふたつ買ったのに一個インソンちゃんが無くしちゃったのよね~

あちらこちらでイチゴを売っています。

strawberry

この写真じゃ見にくいかな、小さい赤いものがイチゴです。

一人400ペソ(約千円)で摘み放題!

うちらは、今回はただ、見学しました。見学だけなら無料!

一面のイチゴ畑!

ほうら、こんなに大きなイチゴもありますよ~。

写真を撮りまくりました!

初めて見るイチゴ畑に、インソンちゃんもごきげんです。

土いじりも子供の教育には良いんだよね!

ごきげんなインソンちゃん

イチゴもかわいいけど、イチゴの花も白くて小さくてかわいいです。

イチゴの花!

地元の方が、せっせとイチゴを摘んでいます。

籠にいっぱいのイチゴ。売るんでしょうね。

イチゴを摘むおばさん

なんて満足そうなお顔!楽しい?

来て良かったよね。

腰を下ろしています

おもしろい表情が撮れた(笑)

最近よくする表情~

おっきなイチゴを~♪

じゃじゃ~ん

ほうら~、触ってごらん~♪

ほうら、イチゴだよ~

ポイッと投げて遊ぶし~♪

ぽいっ

楽しいらしい。。。もう一回~♪

もう一回やりたいよ~

こ~んなに大きなイチゴでした。

おいしそうでしょ?

イチゴ畑でも見られます。

フィリピンでよく見かけるタホー売り。

ここでも参上です!

タホー売りの兄ちゃん

絹ごし豆腐に黒蜜をかけて食べるのがタホーなんですが、ここはイチゴ畑!


タホーにシロップをたっぷり

そう、イチゴシロップなんです!イチゴも入っています!

バギオでしか食べられないと言われているイチゴのタホー♪

皆さんもぜひバギオにフィリピン留学に来たら、試してみてくださいね!

ストロベリータホー

めちゃ、おいしいです。1個25ペソ(約60円)。

また食べたいTT



人気ブログランキング留学の部門に登録しました!

すぐ下のロゴをクリックすると順位があがっていきます。今日も応援よろしくお願いします!


blog





<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>

郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^

パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 13, 2008 03:21:19 AM
コメント(7) | コメントを書く

Calendar

Comments

ASHLEY@ Re:フィリピンのストリートフード「今川焼」(11/30) 初めてコメントしますっ 去年の春くらいに…
よっしー@ Re:Bolinao beach(12/30) うらやましいです 26日は缶詰で勉強…
よっしー@ いつも いつも都合が悪くて参加できないのが残念…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…

Favorite Blog

孔子の言葉 ☆ayano☆さん

のんびりフランス滞… saltshunさん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
テレビで見た! boogiewoogiemanさん
なにがなんでも亜細… akjchaさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.