477773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミタカ6351

ミタカ6351

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
February 12, 2008
XML
こんにちは!ミタカです!

パインスのあるバギオは、乾季で、とてもすがすがしい毎日が続いています!

この晴れ渡った空!大好きです!

右に見えるピンクの建物パインス初中級のあるクイサンホテル。

パインス出勤中!

いたるところにバギオの象徴である松の木(PINE)があります。

学校の名前(PINES INTERNATIONAL ACADEMY)の基になっている木で、その松ノ木の多さから、バギオはシティ・オブ・パインスとも呼ばれています!

クイサンホテル横の交番の警官さんたちが、朝から掃除をしています!お疲れ様です!

学校も授業が始まる前の時間を使って全教室の掃除が行われています!

そうそう、学校も授業が始まる前の時間を使って全教室の掃除が行われています!

きれいな教室で1日をスタートさせるのは、重要ですよね。

そういえば、バギオで一番大きいショッピングモール、全国展開しているSMモールでは、閉店後に毎日掃除しているのを見かけたな・・・

ところで、この間の日曜日と月曜日、そのSMモールで、日本文化フェスティバルが開かれたんです!

SMモールにピカチュウが!

夜の部では、バギオの地元山岳地帯の伝統的な踊り、イゴロット・ダンスも!

イゴロットダンスと盆踊りの共演

私は、新入生さんが来られたばかりだったので、学校にいた為、見にいけませんでした。
先週か、来週だったら、見にいけたんですけどねぇ。。。

イベントの様子は、北ルソン日本人会のブログでたくさんの写真も一緒に公開していますので、見てくださいね。

北ルソン日本人会のブログ

2月9日、パインスでは新入生さんの入学日でした!

今回の新入生は、ぴったり130人!いつもと比べると多い!多いです。

というのは、前回大学の冬休みが終わる韓国人学生がたくさん帰国されたからなんですね。

パインスは定員(300人!)制で運営していますので、卒業される人数分の新入生を募集します。

今回は、特に韓国人学生さんの冬休みでもないのに、ちゃんと新入生、集まりましたね!

次の日の2月10日(日)はレベルテストが行われました!

たくさんいるな~

そのうち日本人は7名なので、韓国人と比べたら少ないですね~。

レベルテストはリスニングとリーディングで、次の日の月曜日にスピーキングのテストを受けます。

中に入ると生徒さんの気が散ってしまうので、外の廊下からパチリ!

テスト、頑張ってください!

月曜日には、日本人と韓国人に分かれて、オリエンテーションが行われました!

韓国人オリエンテーションの様子

火曜日から本格的に授業がスタートです!

授業開始前に、自分のグループを確認し、時間割を確認します。

私のグループはどこかな?

さぁ、授業開始です!

グループ授業!皆さん真剣な様子です!

このクラスは男性の方が多いですね^^

キンコンカンコ~ン、何だか日本の学校を思い出しますが、授業終了のチャイムです。

10分休憩時間には、廊下は生徒さんでいっぱい!

あちらこちらから生徒さんがうじゃうじゃ

お、英語が聞こえてきたと思ったら、あそこでは日本人生徒さんと韓国人生徒さんがおしゃべりしています。

まだまだ英語ができない初級コースでは、韓国人同士は韓国語でしゃべってることがほとんどなんですが、日本人、韓国人の共通語は、英語!
だからですかね、韓国人より日本人の方が、この環境、伸びます!



10分後



同じ場所なのに人だけいない。。。

あんなにたくさんいた生徒さんはどこへ行ったのやら、って教室ですね!


今回は、せっかくなので、パインスツアーにご案内~!
どうか、新入生になったつもりでご覧ください!

今日は、パインスの初級コースのメンバーが学習しているリフレッシャーをご案内します!

ここが入り口!

目の前には、行政関係事務室&案内カウンターがあります。

いらっしゃいませ~

左手には、有料国際電話があります。カードはすぐ右手の窓口で売っています!

ガラスの向こう側の遠くに見えてるのがジム(有料)

入り口から入って右斜め正面が案内カウンターです。

フィリピンやバギオについて聞きたいことがあったら、ぜひ英語で聞いてみてくださいね!

優しいフィリピン人スタッフが答えてくれますよ!

案内カウンター

右手の通路を行くと右に授業スケジュールなどが貼られている掲示板、

左手はマンツーマンの教室です。奥はグループ授業の教室!

水色の水タンクは、冷温水器。

生徒さんなら自由に飲み水が飲めます。


熱いお湯も出ますのでコーヒーやティーを作るのにいいですね。

たまにカップラーメンを作ってる生徒さんも。。。

リフレッシャーの廊下です

上の写真の手前の掲示板は、授業スケジュールでしたが、
奥の掲示板は、フィリピンのビザ延長のお知らせ掲示板です。

ビザ延長の掲示板

自分の滞在期間に合わせて、必要に応じて滞在ビザを延長していくのですが、この掲示板を見て、いつまでに支払わなくてはいけないのか、金額などを確認します。

冷温水器のすぐ向こう側に右に曲がれる通路がありますが、

こちらは、1対3グループのお部屋と行政局長Mr.マイクのオフィスがあります。

マイクさんのオフィス、たまにミタカもいます!

日本人がこのオフィスに来るときは、学費を払いに来るときか、
日本人に限らずワーニング(警告)が3回になってしまった人が
面談を受けに来るときかですかね。

Mr.マイクは韓国人で、行政部門、韓国人事務スタッフの責任者です。

そして私の旦那さんでもあります!

いつも忙しい私の旦那さん!頑張れ!

また、行政事務局長自ら、毎月マニラまで新入生さんをピックアップにも行ってます!

私も子供が生まれる前は、ピックアップに行ってました。なつかしい、、、

日本人スタッフはピックアップには、残念ながら行っていませんが、ミタカの旦那さんがピックアップいたしますので、安心してくださいね!

私はオフィスがないので(悲)、普段は自分の部屋のパソコンでお仕事しているか、彼の事務室にお邪魔してます(笑)

ミタカに会いたくなったら、いつでも呼び出してくださいね!

うちのマイクさんか現地スタッフのRikaさんに言ってもらえれば、携帯で呼んでもらってすぐかけつけますので!


次はどこに行くの?
オンマ~次はどこに行くの?

文字要領オーバー(爆)により・・・・続きは後編へ。。。

人気ブログランキング留学の部門に登録しました!

すぐ下のロゴをクリックすると順位があがっていきます(只今留学部門158位/291ブログ)。今日も応援よろしくお願いします!


blog

ありがとうございました!

後編はこちらをクリックしてくださいね!





<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>

郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^

パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2008 09:09:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[PINESバギオ・クイサンキャンパス] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ASHLEY@ Re:フィリピンのストリートフード「今川焼」(11/30) 初めてコメントしますっ 去年の春くらいに…
よっしー@ Re:Bolinao beach(12/30) うらやましいです 26日は缶詰で勉強…
よっしー@ いつも いつも都合が悪くて参加できないのが残念…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…

Favorite Blog

のんびりフランス滞… saltshunさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
テレビで見た! boogiewoogiemanさん
なにがなんでも亜細… akjchaさん

© Rakuten Group, Inc.