2219336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ぐっちいのスポーツを読もう!

全2025件 (2025件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2006.09.01
XML
カテゴリ:その他もろもろ
えーと。

今度は超個人的なお知らせです。


いつも拙ブログに遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。




突然ですが、




ブログを閉鎖することにしました。



いや、もとい。



引っ越すことにしました。



わはははは。



ずっと楽天さんでやってきましたが、いろいろと不都合なことが多く、我が社のWEB部門のエースに聞 … [続きを読む >>]





最終更新日  2006.09.01 16:31:49
カテゴリ:その他もろもろ
昨夜、入浴から上がって部屋に戻ると、携帯に着信履歴が残っていた。見ると、新潟日報のスポーツ特集制作スタッフのWさんから。すぐに電話をすると、思わぬ話を聞かされた。

「重川材木店のオツオリさんが亡くなりました」

──えっ。亡くなった?!どうして?事故?

「うーん、どうも事故らしくて…」

電話を切ってから、日報の携帯サイトを確認してみると、すでにそ … [続きを読む >>]





最終更新日  2006.09.01 10:19:58
過ぎたことはもう振り返らない、と宣言したのに、いろいろとガンバ戦を振り返らざるを得ない話があって、あえてもう一度書くことにした。

ワタクシは、さっぱり分からない上にテレビ以上に実況アナの調子に左右されることが多すぎるサッカーのラジオ中継が苦手で、ラジオよりもネットや携帯サイトのライブ中継に頼ることにしている(サッカーやラグビーなどのフットボール系 … [続きを読む >>]





最終更新日  2006.09.01 13:15:03
2006.08.31
カテゴリ:ラグビー
とりあえず、来週のことはおいといて。

まずは今週の話ですよ。


今度の土曜日、市陸で18時からジュビロの試合をやりますよ、そこのお父さん!

ヤマハ発動機ジュビロvsクボタスピアーズですよラグビートップリーグですよ、え?なんだラグビーかよってラグビーですよそうですよ。

早く行くと、先着200名様に「ラグビージュビロ君うちわ」が貰えるらしいですよ。そ … [続きを読む >>]





最終更新日  2006.08.31 13:06:53
昨夜のガンバ戦。あちこち見てみると、またもや「スコアほどのワンサイドじゃない」「むしろ新潟の方が攻めていた」という言葉が出てくる試合だったようですが…。何か、最近聞き飽きたぞこのフレーズ。
あのね、いくらシュート数もCKもFKもガンバより多くたって、点獲れなくちゃ意味ないのよキミら。

まあよい。そこらへんのことはこれからの約10日間のインターバルで、死 … [続きを読む >>]





最終更新日  2006.08.31 10:10:40
【昨日の試合結果】

J1リーグ第21節(万博競技場)

ガンバ大阪 3-0 アルビレックス新潟

【得点者】
17分・マグノアウベス、41分・バンちゃん、72分・マグノアウベス(以上ガンバ)





とにかく、試合の途中経過はIアプリの「速報ライブサッカーJ」でチェックをして、映像はBSの「Jリーグタイム」で見ただけなんで、何にもわかりましぇん。単純に点を獲られ … [続きを読む >>]





最終更新日  2006.08.31 06:36:55
2006.08.30
今夜は万博でガンバ戦。
あちこちで、「相性がいいガンバ」という言葉を聞くと、何とも言えない違和感を感じてしまうのは、J1初年度にとにかく点を取られまくったトラウマが未だに残っているからなのですが、当時とはかなり顔ぶれが変わった選手たちには相性云々は関係ないでしょうから、とにかく頑張れと。


さて。
なぜか相次いで「アルビレックス新潟特集」が組まれて … [続きを読む >>]





最終更新日  2006.08.30 14:17:21
2006.08.29
さて。どうやら明日はあんにゃが復活できそう、とのことで(アルビモバイルサイトにも出てましたから間違いないでしょう)、あの土曜日の状況から立て直したメディカルスタッフの努力には頭が下がる思いですが、トシもトシだし、まだ先があるんだし、くれぐれも無理だけはしないでいただきたいと思うばかりでございます。
それでも、あんにゃがいるといないとでは違うからなあ … [続きを読む >>]





最終更新日  2006.08.29 17:27:02
なかなか聖籠へ練習を観に行けないワタクシとしては、市陸のナイター練習は救いの神。それもこれも、ナイトゲームが続く夏ならでは。つまり、昼の時間帯に試合が戻る秋以降は、滅多に練習見学に行けなくなるのだ。
今のウチだ、今のウチ。

というわけで、仕事を終えていそいそと出かけた夜の市陸。

雨がポツポツきていたので、席は最上段の屋根の下に確保。三々五々、に … [続きを読む >>]





最終更新日  2006.08.29 11:22:47
2006.08.28
カテゴリ:サッカー
大分戦の試合後。大分サポさんお3方を囲んで駅南で軽く飲んだのだけれど、そのときの大分みやげのひとつがこれ。

大分サポさんがお酒を持ってくるという話は聞いていたので、てっきり二階堂か何かかと思っていたら、なぜか「繁桝」。繁桝って福岡の地酒だよなー、なぜに福岡?…………ここまで書いてやっと気がつきましたよ。

そうだ。繁桝の蔵元の高橋商店って…大分のルーキ … [続きを読む >>]





最終更新日  2006.08.29 10:27:29

全2025件 (2025件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09

カテゴリ

お気に入りブログ

15年ぶりにホーム… New! JOH55さん

昨日は・・ New! THIRDROWさん

くつろぎかふぇ 太一.さん
ハッピー☆ライフ りんこ。さん
森大輔Presents【業… moridai0014さん

コメント新着

 かんたろう@ Re:今度は個人的なお知らせ(09/01) そうですか、お引っ越しですかあ。 ぐ…
 ALBIN@ 心臓に悪いですぞ~。。。 新館で先、ご挨拶させて頂きました。「ぐ…
 ALBIN@ 努力はきっと報われる。 歴史と言う見えない時間軸の中で、私達は…
 ぐっちい@@ Re[1]:今度は個人的なお知らせ(09/01) なみなみさん そのような身に余るお言葉…
 なみなみ@ Re:今度は個人的なお知らせ 仕事が終わって・・さていつもの様にぐっち…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.