車両(貨物列車用)ED45形 9両ED5081形 2両
貨物列車牽引用の電気機関車。 ED45形は三岐オリジナル(ED451~453・456・457)と他社からの移籍車(ED454・455・458・459)が混在しているが、概ね仕様は共通化されている。 ED5081形は東武鉄道から移籍した機関車である。 いずれも総括制御装置が取り付けられており、2両連結で貨物列車の牽引に当たっている。 (ただし、ED45形とED5081形が連結された実績の有無は不明)
ED301形 1両 太平洋セメント東藤原工場の入換機。1984年に南海電鉄から移籍した。 入換用機のためATS機器を搭載しておらず、保々入出場時以外は本線を走ることはなかった。 ただ、1999年にイベント列車の牽引機として起用されたことがあり、保々→富田→東藤原→保々で601系607Fを牽引している。 タキ1900形
セメント輸送用のタンク車。 ホキ1000形 ホキ1100形
フライアッシュ・炭酸カルシウム輸送用のホッパー車。 ホキ1000形は34両、ホキ1100形はその後継車として24両が製造された。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|