6227576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐでぐでママのブログ  (画像転載 お断り)

ぐでぐでママのブログ  (画像転載 お断り)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 17, 2019
XML
カテゴリ:旅日記

H.I.S.の「ゴールドコースト&エアーズロック7日間」に家族で行ってきました

8月17日

ドリームワールドで時間いっぱい遊びたいという娘、ビヤホールを満喫したパパさんと別行動でしたが、無事にホテルで合流し、軽くサンドイッチを食べて、最後のオプショナルツアーに参加です!

南半球にしか生息しない「土ボタルの観測ツアー」でスプリングブルック国立公園に行きました


他では売ってないという 特別に許可を得て撮影した土ボタルの写真を購入しました
10ドルで 土ボタル保全活動に寄付されるそうです


公共交通機関はないし、夜の森の中は不案内なので、土ボタルを観たかったらツアーに参加することをお勧めします
洞窟に入る人数に制限があるので、早めに予約しておくことが必要です!

森では約10人ほどの少人数のグループに分けて行動し、各グループに1人のガイドさんがついて、説明・案内をしてくれます

足元を照らす小さな懐中電灯を配られ、それ以外の光は禁止されました
つまり、手持ちのカメラでの撮影はできないということです
洞窟だけでなく、森に入ったら光は禁止ということで、どうしてかと思っていたら・・・

森のあちこちに 土ボタルが生息しているからでした
光に当たると死んでしまう土ボタルを守らないといけませんからね!

ナチュラル・ブリッジ(洞窟)の中で 一切の電気を消して、静かに 土ボタルが満点の星のように光る様子を見ることができました
静かにと言っても、そばに流れる滝のゴゥーゴゥーという音が響きわたり、幻想的な雰囲気でした

土ボタルは、餌を捕獲するために光るので、おなかが減っていると強く光り、満腹だと弱く光るそうですよ大笑い

ランキングに参加しています。アイコンをクリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

最新の情報はツイッターでつぶやいています。ブログは事後報告で、イベント等は終了してることも多いので、ぜひTwitterのフォローをお願いしますダブルハート ⇒ https://twitter.com/gudegude_mama





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2019 10:57:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.