6187449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐでぐでママのブログ  (画像転載 お断り)

ぐでぐでママのブログ  (画像転載 お断り)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2020
XML
カテゴリ:旅日記
2月18日から3世代でハワイに行ってきました!
スペルがまちがっているのが 娘らしいので そのまま掲載大笑い


日に日にコロナウイルスが蔓延し気をもみましたが、無事に楽しく、元気に過ごしてきましたスマイル
今回の旅の目的は『義母と実母への感謝&孫との海外旅行プレゼント』✨
というわけで、ぐでたまの情報は少ないです。興味のない方はスルーしてくださいね

利用したのはH.I.S
オンラインで申し込みから問い合わせもできるので、時間も節約できて便利です
私は「げん玉」を経由してクレカで支払うので、ポイントの二重取りもバッチリグッド

H.I.Sは「出発保証」という保険(仕事や体調不良で旅行が催行できない場合、直前のキャンセルでも旅行代金の返金を受けることができます。)があるので、今回のような高齢者同行というリスクの高い旅行の時には、一人1000円で安心を買うことができるも選んだポイントです!

さて。
恒例の空港ラウンジでひととき



チェックインカウンターも出国手続きも、ほかの人がいなくて「私たちってVIP!?」と勘違いするほどでした


利用したのはデルタ航空
格安航空と違って、機内では映画も見放題だし、飲み物やお菓子ももらえて 満喫しました
娘たちはデザートがハーゲンダッツのバニラアイスクリームでテンション上向き矢印

ハワイは日付変更線を通過するので、2月18日の夕方の便で出発して 同日2月18日の朝に到着です

空港で大きな荷物はホテルに送ってもらう手続きをして、ワイキキまで送ってもらい・・・さぁ 自由行動音符

まずはフレッシュフルーツを使ったソルベで有名な『高橋果実店』
よほど観光客に迷惑を受けたのか、あちこちに注意書きの貼り紙がありましたしょんぼり
現金のみ。お釣りもないようなので(チップとすることが多い)心して買いに行ってください



昼食の代わりに「Eggs'n Things」で本場のでパンケーキをいただきましたぺろり




数年前にぐでたまがコラボしていたお店❣️
その頃に来たかったなぁ

もっと日本人が多いかと思いきや…周りから聞こえてくるのは英語ばかり(でも、dポイントが貯まったり使ったりできるんです)
ちょっと片田舎風の店内でおいしいパンケーキとロコモコをいただきました



Hawaiian LocoMoco
Special Pancake
Starabery Whipp(楽天カードのクーポン提示で無料きらきら

そのあとはトロリーに乗って、インスタ映えするというウォールアートの街カウアイを散策
路地のあちこちの壁面に絵があふれていました
人物と比較してもらってわかるように 壁一面に描かれていて大迫力✨
それでいて、生活している人にとっては「ザ・日常」なので車やモノが普通に置かれていました


アラモアナショッピングセンターに戻って買い物…といっても、特に買いたいものがない家族なので、ひたすら食べ歩き

『シェイプドアイス@HOPA』



Strawberry Dream
Tropical Delight

『Coco Puff@Lilika Bakery』



フードコートでの夕食は絶対に食べたかったガーリックシュリンプを!



Garlic Shrimp
Steak&Shrimp

ランキングに参加しています。アイコンをクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

最新の情報はツイッターでつぶやいています。ブログは事後報告で、イベント等は終了してることも多いので、ぜひTwitterのフォローをお願いしますダブルハート ⇒ https://twitter.com/gudegude_mama





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2022 11:08:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.