178625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/04/07
XML
カテゴリ:日常生活
今日は、予報では雪だったが朝起きてみたら、曇りで全然雪ではなかった。今年は、大雪はないが、何しろ4月に入っても寒い。今日も2度だ。
残念というかやっぱりというか娘の体調が悪化した。J音楽院は午前中休みで午後から出発。
自分は、今日は、まず、夕方の友人とのパーティーの買い出し。そのご韓国人街にあるマーシャルアーツ屋さんで空手用のグローブを買った。今まで、私が入門当時に道場で買った本当に基本的なやつを使っていたのだ。そりゃ10年もそんなものを使えばボロボロになるよね。組手していると反対になってしまうこともあるし、昨年には、蹴りを受けそこなって指を反らすという怪我もしてしまったし。買うことにしたのだ。自分がそんなグローブを買うことになるとは・・・まぁあまり目立たない若干小さいサイズのにしたけど、似合うといいな。
その後、ミッドタウン西側にあるラーメン屋を見つけてしまったのだが、悪い癖が出てしまったよ。試してしまった。思った通り、再度失敗。いやいや有名なラーメンだったのになぁ。やはりNYのラーメンは日本人の口にはちょっと厳しいな。
その後、J音楽院に行って、PTAの理事会。自分はコミュニケーション担当なのでメモづくり。来週と、再来週にイベントがあるので、その準備のためのミーティングだ。とはいっても自分は平日仕事があるので、なかなか準備ができない。お母さん、特にNY近郊に住んでいる人の負担が増えてしまうのだが、まぁしょうがないだろう。5時過ぎにPTAのテーブルを片付けて、しばらくジムで脂肪燃焼系の運動だ。軽めに長時間。1時間で5マイル程度半ば歩き、半ば走ってみたよ。
それから、J音楽院に戻って、大学のシニアリサイタルに参加した。Tさんというプリカレッジからいらしたかただ。その時にもリサイタルを聞いた気がする。数年ぶりということで、雰囲気も弾き方も変わった気がする。やわらかい感じになったというのが適切な表現かな。
夜には、私の10年以上の友人であるTさんのところにお邪魔した。Tさんのお子さんのH君が今年希望する大学に合格したので、半分そのお祝いだ。このTさんのところには多分それこそ数千枚のレコードがあって、いろいろ聞かせてくれる。本当に至福の時間だ。
今回は、今娘が弾いているシベリウスのコンチェルトをたくさん。1920年ころの演奏やら、オイストラフや、さらに有名な演奏家の演奏をたらふく聞いたぞ。
真夜中までお邪魔してしまった。Tさんいつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/15 05:47:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.