1515443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

*クラりん・カナたん日記*


                  クリスマスローズが咲きだしました

                         


   ご訪問有難うございます(^ω^)



    
   手作り味噌などスローライフ風の暮らしの事や。。保護犬の事、

   また地震や自然・健康のニュースなどアンテナ(^^)にビビッときたことも、

   備忘録がわりに書いています♪。




   どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)


   


006.JPG



***************************************
2017年03月25日
XML
カテゴリ:今日の出来事
  • このところ長野県の山々が揺れておりますが、
    昨日今日とまた活発ですびっくり

    この1日の間の地震はというと、
    御嶽山、乗鞍岳、槍ヶ岳でそれぞれ発生し、
    御嶽山は山の上の方で1回、地下4.1km、周囲で複数発生、
    乗鞍岳は9回発生、すそ野の方で地下5.4km、
    槍ヶ岳はすそ野の方で3回、地下5.6kmでの発生でした。
    (1番浅いもののみ表記)





    そして、この画像で言うと、
    伊豆沖でも今日は2回地震発生し、
    地下4.9kmと地下5.4kmと。。、こちらもかなりの極浅地震となってます。


    あと、先ほど九州の桜島の噴火をお知らせしましたが、
    阿蘇山でも地震がおきていますよびっくり
    阿蘇山では5回。
    地下5.6kmが1番近い震源です。


    今日はお山で6kmをきる地震が目立ちます。
    あちらこちらで火山性を感じさせる地震デーでした泣き笑い






      ※他にも極浅地震はおきてますが割愛させてください。





    にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月25日 23時21分21秒
コメント(0) | コメントを書く

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.