6579320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月24日
XML
おかげさまで。。昨日退院となりました*^^*。
喜んで自宅へ戻ってきました。
やはり自宅がイチバンですものね~~~♪^^。

今日は主人の妹さんも駆けつけたので、煤で汚れた家の片付けもし
私一人では無理だった家具を移動してなどの大掃除^^。
ですが、肝心のお義母さんは片付けには無関心で、
「自分がやった自覚があるのかな?」と主人がボヤいた程です。



またケア・マネージャーさんが来てくれたので、
今後の希望などを話し、介護申請の代行をお願いしました。


お義母さんは入院前と、あまり変わらない感じなのですが、
なんでも「やって貰おう」という依存心がかなり強くなった為に、
あえて、今までどうりの一人暮らしをする事になりました。
一緒にいると自発的に何もやらないのです。

以前。。入院した後も、同様な傾向があったのですが、
その時は、立ち直って自立した生活をおくれたので、今回もそのように
なるのを期待しているところです^^*。



乙葉の件は、主人が予定どうり土日に迎えに行くような話をしているので、
31日には引き取りに行けそうです^^*。
なんだか今からドキドキ。。。
もう生後4か月をすぎましたから、結構大きくなったでしょうね~~~♪。
再会が楽しみです*^^*。




乙葉が来るとなると、平日はお義母さん宅に行くのは難しくなってしまうので、
来週から介護サービスを前倒しして、サービスを受ける事になるかも知れませんが、
それについては、ケア・マネージャーさんと相談します。

。。。が、そのケア・マネもお義母さんが「別な人がいい」と言い出し、
明日以降にでも、別の会社の方に依頼をする事になりそうです^^;。




順調に行けば来週からは、普通の犬日記に戻れるかと思いますが、
はたして一人暮らしでやっていけるのかが、まだわからないのと、
介護サービスが受けられるかどうか次第。。。


まだ痴呆面なども油断は出来ないので、気持ちは緩めずにおこうと思います^^。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 13時08分32秒
[パピー オトハ日記(進路:繁殖犬)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.