6579384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月29日
XML
今月から療法食を食べていたおとちゃんですが、いくらか体がホッソリと
引き締まってきたように感じます*^^*。
。。ダイエットは諦め気味でしたが、ココに来て思わぬ効果かも?。

きっと体質にあっているんでしょうね~~♪。

1/27の乙葉

知ってか。。知らずか。。。毎日ニコニコのおとちゃんです^^*。

1/27の乙葉




  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



あと、お義母さんの方ですが。。、来月もまた預かって戴ける事が決まりました!^^。
。。ただその間に、今後の打ち合わせ+相談が控えています。
この間の介護認定の見直しにより、介護度1から介護度4に上がったからです。
おとちゃんが入学後の翌週からは、その件で忙しくなりそうな気配。。^^;。


。。。また当事者となって見て、悲しい現実の話をたくさん聞く事があります。


たとえば、80代の高齢者で認知症と言われ、日常の事が出来ないのに関わらず
一人で暮らしている方が珍しくありません。。
お義母さんのような状態で、一人暮らしを余儀なくされているのが山ほどいるそうです。

または認知症同士夫婦でオムツ交換する老々介護。。。

受け入れ先がないので、通所介護やヘルパーさんがこういう方の手足ですが、
家の中は凄まじい状況になっている場合があるとか。。。


そして、ある程度のまとまった額がないと施設にもなかなか入れませんし、
入所希望を出したとしても、現在「10年待ち」という返事が珍しくもありません。
家族がやりくりして見ている内に、家族の方が先に倒れて亡くなってしまったり。。


子供に見捨てられ、生活保護を受けながら入院生活している方までも。。。

回復の見込みが無い為に、暫くすると転院が必要になりますが、
手続きなども病院の事務の方任せ。
自分の母親の事なのに、一切、関与しない50代のタクシー運転手さんは、
「こっちだって生活苦しいってのに、面倒見れるわけが無いよ!」
と自慢話のごとく。。話を聞かせてくれましたーー;。





。。。おそらく、これらだって氷山の一角だと思いますが、
「本当に困っている方の声が、国の方に届いているのかなぁ。。」と思うほど、
悲しいお話があっちにも、こちらにも。。。


こういう事を見せ付けられてしまうと気持ちも引き締まります。

人間が人間らしく。。住める環境が、全ての人におくられるような、
そんな未来がやってくるように。。願わずにはいられませんし。。。、
また何か。。私で役立つ事が出来ないかなぁと考えてみたり。。。^^;


まずは自分と主人の母の方と、おとちゃんを頑張ります!^^。




1/27の乙葉




にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月29日 20時24分37秒
[パピー オトハ日記(進路:繁殖犬)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.