6583990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2017
XML
カテゴリ:うずらちゃん
  • 今月に入って来てから痩せたなぁ。。と思っていた白ちゃんひよこ

    。。昨日の夜に亡くなりました涙ぽろり


    午後3時頃にお水を与えた時に、ちょっと目がしょぼしょぼしてて、
    白ちゃんもふけたなぁ。。長くなさそうだなぁと思った矢先でした。

    でもお水をいっぱい飲んでいて、
    これだけ飲むなら大丈夫かな?とも思ったり。。雫

    ですが、前日からエサの減る量もゆっくりでしたので、
    。。昨日はもう食べられなかったかも知れません。


    メスのうずらの平均寿命は2年ぐらいらしいので、
    2歳の白ちゃんも、老衰って感じでした。


    結局、
    自力で卵の殻を割ることが出来ず、
    出てこれなかった黒ちゃんが。。最終的に残りましたひよこ



    卵の殻を自力で出てこれないのは弱い子、
    障害のある子など。。、
    そんな感じに言われたりするけど、
    他の白ちゃん達同様に、病気をすることもなく、
    育ってみると元気いっぱいでしたスマイル



    白ちゃんが亡くなったのを教えたのは、その黒ちゃん。

    21時半頃にダミ声でいなずま、すっごい鳴きました。
    それで見に行くと、白ちゃんが動かなくなっていたのです。
    (まだ温かみがありました。)


    しろちゃんずが大好きだった黒ちゃん。。
    とうとう1羽になってしまいました。。。しょんぼり


    昨夜も、今も、
    白ちゃんを呼んで、鳴いています。。。


    気落ちして、黒ちゃんも後を追わないかとちょっと心配しています雫



    黒ちゃん、寂しさに負けずにがんばれ!





    にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2017 08:10:04 AM
[うずらちゃん] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.