6579503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月03日
XML
カテゴリ:
  • こちらも報道発表されたニュースですが、
    浜岡原発で見つかった放射性物質を含む粉状の堆積物は
    コバルト60だったようですショック

    「コバルト60=
    コバルトの体内摂取後の挙動は複雑で、すみやかに排出される成分と
    数年間残る成分がある。体内では骨と脳に集まりやすい。」とのこと。
      下矢印
    コバルト-60(60Co)


    。。と上記サイトにコバルト60について書いてあったのですが、
    その中に。。ヤバイ一文を発見! 


    右矢印「北海道の士幌町のジャガイモの照射に用いる線源では
    1.1京ベクレル(1.1×1016Bq)を用いている。
    線源の放射能強度はさまざまである。」

    ジャガイモに照射ショックしているのは、北海道士幌町だけでしょうか?ショック

    浜岡原発からジャガイモの話を知ることになるとは。。。ほえー
    知らないのは私だけではないのでは。。?

    ※ジャガイモ コバルト60で検索したら、やはり出てくる~。


    おそらく大丈夫なのでしょうけど、
    今、北海道産のジャガイモを食べているだけに
    不安が頭をよぎりました~~~。。。ほえー



    ***************************



    右矢印「2017年5月2日14時30分ごろ、協力会社社員が、
    浜岡原子力発電所廃棄物減容処理装置建屋(第1建屋)地下2階
    (放射線管理区域内)において、粉状の堆積物を発見しました。

    粉状の堆積物の放射能量を測定した結果、
    1平方センチメートルあたり141ベクレル(注)の箇所があり、
    原子炉施設保安規定で定める特別な措置が必要な基準である
    1平方センチメートルあたり40ベクレルを超えたため、
    原子炉施設保安規定に基づき、人の立入制限措置を新たに講じました。
    今後、粉状の堆積物を適切に処理するとともに、原因等を調査し、
    適切な対策を検討してまいります。

    なお、本事象による外部への放射能の影響はありませんでした。
    (注)放射能量の測定値はコバルト60のみ検出しています。」

      下矢印

    浜岡原子力発電所 廃棄物減容処理装置建屋(第1建屋)地下2階における放射性物質を含む堆積物の確認について





    にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月03日 22時48分44秒


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.