1780230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

*クラりん・カナたん日記*

September 9, 2017
XML
カテゴリ:今日の出来事
昨日は大きな地震が多い日でしたね泣き笑い
皆様のペットは興奮したりとか、ありませんでしたか?。


メキシコではM8.2。
地下深い場所での発生のおかげで、
地上の揺れもM8の割には小さかったのですが。。、
それでも震度5ぐらいの揺れはあったとみられ、
死傷者の数が増えていて心配です。。しょんぼり


秋田はM5.3、
こちらは地表に近かったので
ダイレクトに震度5超えでしたびっくり


また熊本でもM4,震度4もおきてます。


そんな地震で揺れが響いているせいなのか。。?
それとも。。太陽フレアの影響で磁気の乱れのせいか。。?
今朝は久しぶりに(今年初?)、
うずらの黒ちゃんが。。逃走しました~ほえー


朝、佐和君がかなり吠えたので、
起きて、
様子を見に行くと、
黒ちゃんがひよこリビングを歩いておりましたびっくり


。。。地震前なら、
地震前兆の話のネタに出来るのに、ねぇ?うっしっし


。。とはいえ、逃げ出すのには、
かなり労力がいるのを思うと。。、
黒ちゃんなりに。。何かがあったのでしょうスマイルダッシュ

怪我もなく捕獲できて良かったですスマイル


まだ数日は、場所によっては
ペットも落ち着かないかも知れません。
逃走などにもお気をつけくださいませ。スマイル




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






Last updated  September 9, 2017 10:24:44 AM
[今日の出来事] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

●リンク●

佐和君のブログ 

佐和君のブログ

Rakuten Ranking

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.