6562797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月30日
XML
カテゴリ:
福島第一原発、放射性物質トリチウム水の放出について、
公聴会を福島県で開いたところ、
反対意見が多数だったそうです。
(*´・ω・)(・ω・`*)ソウダネー。


いわゆるトリチウム水に、実際には
その他の放射性物質が取り切れずに残っていて Σ(T□T)、
ヨウ素129(I-129)、ルテニウム106(Ru-106)、
テクネチウム99(Tc-99)は、
17年度だけで65回、告示濃度限度を超えていたとか。。(T□T)。

そんな怖いモノ、海に流したらどうなる事か。。。
 下矢印
トリチウム水と政府は呼ぶけど実際には他の放射性物質が1年で65回も基準超過
 




福島第一原子力発電所にたまり続けているトリチウムという放射性物質を含む水の処分をめぐり、国の有識者会議は30日、一般から意見を聞く公聴会を福島県で開き、海に放出する処分方法に反対する意見が多くあがっています。
福島第一原発で出る汚染水を処理したあとの水には、取り除くのが難しいトリチウムという放射性物質が含まれていて、原発の構内でおよそ92万トンが保管され、増え続けています。







にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月30日 14時01分12秒


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.