6563085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月22日
XML
カテゴリ:
今日、福島原発で漏れたのは、
移送ポンプのフタがなぜか外れてて、
そこから230リットルも出ちゃったとの事(゜Д゜) 。
(誰かが故意に外したのかなぁ?。
前日など作業の際にフタをし忘れた。。とは考えにくいですよね。
なんたって放射能の危険があるんですから。)


漏れたのを見ると、
「全ベータ線が73,000Bq/L」って事は、
1リットルあたり 7万3000ベクレルって事~~!?Σ(T□T)!。

それが230リットル。。。。(-"-;)


さらっと書いているけど、
地下貯水槽ならALPSで処理済み水だと思いますが、
それでも。。それだけのベクレルというならば
水漏れというより、汚染水漏れ。。。?(`・ω・´)ムー。





今回の漏えいは、移送ポンプのドレン孔のふたが外れていたことにより発生したと推定しております。 
 状況は以下のとおりです。

・漏えい範囲
約5m×4mの範囲の地面に浸み込んでいる(漏えい量は約230L)

・拡大防止処置
当該移送ポンプを停止したことにより、漏えいは停止。念のため、移送ポンプ周辺に養生を実施。また、近傍に排水路がないこと等から外部への影響はないと考えている。

 今回、漏えいした水を分析した結果、以下の通りです。
 ・セシウム134:検出限界値未満
 ・セシウム137:検出限界値未満
 ・全ベータ:73,000Bq/L

福島第一原子力発電所地下貯水槽No.1付近からの水の漏えいについて(続報2)






にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月22日 22時57分23秒


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.