6582612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2019
XML
カテゴリ:病気や健康
バンコマイシン耐性腸球菌は、
癌、胸腹部外科手術後の患者や、白血病、火傷などの入院患者に、
しばしば敗血症や腹膜炎など重症の感染症をおこし、
死亡させる事例があるんだそうですよ(゚ロ゚;)。

特定の抗生物質も効きにくいそうだし、
これ以上、拡大しないと良いのですが。。。(´・ω・`)




 静岡市駿河区の静岡済生会総合病院は27日、県庁で記者会見を開き、42~98歳の入院患者84人が特定の抗生物質が効きにくいバンコマイシン耐性腸球菌(VRE)に感染したと発表した。
 このうち3人が発症し、1人の80代男性が多臓器不全で死亡したが、「VREとは関係ない」としている。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2019 08:23:25 PM
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.