6583689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 30, 2019
XML
カテゴリ:今日の出来事
アニメ「銀河鉄道999 」に参加した大御所アニメーターが、
メーテル等のイラストを描いて、
勝手にオークションサイトに出品していたことが判明しました (゚ロ゚;)。


ファンクラブも存在しているぐらいなので、
20万円とか高額で落札されたりしていたみたい。。。 ( ▽|||) 。

銀河鉄道999 の作者、松本零士さんが嘆いているようです。


。。晩節を汚すなムカッってコメントしている方がおりましたが、
生活に困っていたようですし。。。、
以前のアニメーターは国民年金ですから、
それで生活費を稼いでいたのかも。。。。(´・ω・`)。

今のアニメ業界、厚生年金になっているのでしょうか?


その界隈では有名人でも食えない老後、
ちょっと考えさせられるニュースです。。。。雫












にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2019 09:20:05 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.