6583394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 27, 2019
XML
カテゴリ:
地上タンクで保管が続く放射性物質トリチウムなど
複数の有害物質を含む処理水を巡って、
経済産業省は26日、
保管場所を確保するために敷地を拡大するのは困難
との検討結果を公表したそうです。。。。(´・ω・`;) 。






 東京電力福島第1原発の地上タンクで保管が続く放射性物質トリチウムを含む処理水を巡り、経済産業省は26日、保管場所を確保するために敷地を拡大するのは困難との検討結果を公表した。敷地内には今後、溶融核燃料(デブリ)の取り出しに向けた設備などが必要となるため、保管タンクを現計画より大幅に増設するのは難しい状況で、27日の政府小委員会会合で説明する。
 
 東電は2020年末までに計137万トン分のタンク容量確保を計画しており、早ければ22年6月にも到達すると試算。前回8月の会合では長期保管について本格的な議論が始まったが、東電はタンク増設は困難との考えを示し、委員からは敷地拡大の余地がないかなどの意見が出されていた。
 
 敷地拡大について経産省は、第1原発周囲では中間貯蔵施設整備を目的に地権者と用地取得交渉が続いているとし、別用途での使用は困難と指摘。敷地内にある土砂捨て場の活用についても、現行法令の基準では土砂搬出は不可能とした。


第1原発の処理水タンク増設困難 経産省、敷地拡大できず






TBSニュースはストレートに「トリチウム水」と。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2019 04:10:05 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.