6583502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 4, 2019
XML
カテゴリ:今日の出来事
昨日の10時からだけでも
茨城県、栃木県震源の有感地震が
これだけ発生しています(´・ω・`)。下矢印

震度3~4が連発して発生中。。。



yahooより



栃木県の方の地震について。。とりあげると、
地下5km~8km台での発生。



Hi-netより




この辺には火山帯があり、
高原山(釈迦ヶ岳火山群・塩原火山群)が
震源にも近い。。。


火山計にも
揺れが観測されている状況です。。。雫

それを見ると小さいながらも
まだ地震がおきているようです。


火山にも刺激がいっているかと思われ、
栃木県北部にお住まいの方は、
「活火山」ということで注意してくださいね。


震源が浅いですが、
東北~関東、佐渡まで揺らす。。今回の震源、
もっと規模の大きい揺れをおこす可能性も、
ないとは言えず。。。。雫

実は1683年に、M7の大地震をおこした
場所とほぼ一緒、または近い震源なのです(>_<)。。


落ち着くまでは、
大きめの地震、突然の噴気など火山にも留意して、
スマホの充電はお忘れなく、
お過ごしくださいませ (´・ω・`;) 。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2019 10:44:47 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.