6581966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 9, 2019
XML
カテゴリ:病気や健康
各地で色んな病気が集団発生しています Σ(゚Д゚;) 。
赤痢に、RSウイルスに、特定の抗生物質が効かないVRE。

ノロウイルスとインフルも出てて、
急に寒くなったので免疫が低下しているのかな? ( ▽|||) 。


周囲に伝染していかないといいなぁ。。。(´・ω・`) 。





 山形県酒田市の女性と男児が赤痢に感染していた問題で、県は9日、新たに酒田市に住む9人が感染していたと発表した。
 県は今月4日、酒田市に住む30代女性と未就学の男児の2人が赤痢に感染したことを把握し公表していた。

 庄内保健所がその後、患者の家族や男児が通う保育園関係者などあわせて195人について便や健康状態などを調べたところ、保育園の園児とその家族の計9人が、新たに赤痢に感染していたことが分かった。







滋賀県草津市の介護施設「草津介護医療院」で、入所者ら14人がRSウイルスに感染し、80代と90代の女性入所者2人が急性肺炎で死亡したと運営法人が9日、発表した。







奈良県大和高田市の病院で入院患者18人が、特定の抗生物質が効かないVRE=バンコマイシン耐性腸球菌に感染していたことがわかりました。
このうち5人が死亡しましたが、病院側はいずれもVREとの因果関係はないとしています。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2019 11:29:58 PM
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.