6582892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事

 【北京=三塚聖平】肺炎を引き起こす新型コロナウイルス蔓延で、
感染源である中国からの入国を制限する動きが広がっている。

 すでに130以上の国・地域が、入国拒否やビザ発給停止など、
何らかの対応措置を取った。
 
 人的往来で制限が続けば中国経済へのマイナス影響も避けられないとして、
習近平指導部は各国の首脳との電話会談など外交攻勢を強め、
制限の見直しを働きかけている。













新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、
茂木外務大臣は中国の王毅外相と会談し、
現地の日本人を帰国させるチャーター機派遣への協力に謝意を伝えたうえで、
感染拡大を防止するため緊密に連携していくことで一致しました。

茂木大臣が「日本としても中国政府の取り組みに、
これからも全力で協力していきたい」と述べたのに対し、
王外相は日本側からの支援物資の提供に謝意を伝え、
両外相は感染拡大を防止するため、緊密に連携していくことで一致しました。













にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2020 09:28:25 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.