6583896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 22, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
「厚労省は今のところ、クルーズ船で作業した職員らに検査を受けさせない」
考えってどういうこと!?

こういう病気への意識の低さが、
新型肺炎蔓延国に繋がっているのでは!?ヽ(`Д´)ノダッシュ





 新型コロナウイルスの集団感染が起こっているクルーズ船で業務していた
厚生労働省の職員の多くが、ウイルスの検査を受けずに
職場に復帰していたことが分かりました。
厚労省は今のところ、こうした職員らに検査を受けさせない方向です。

 横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、
船内で検疫などの作業にあたっていた厚労省の職員ら4人が
ウイルスに感染していたことが明らかになっています。

 船には、これまでに90人を超える厚労省の職員が入っていますが、
そのうち、熱などの症状が無かった職員の多くがウイルスの検査を受けずに
元の職場に復帰していたことが関係者への取材で分かりました。

 中国・武漢市からのチャーター便に関わった内閣官房の職員らは、
ウイルスの検査を実施していました。
しかし、クルーズ船では応援で船内に入ったDMATも含め、
検査は行っていないということです。

 厚労省では今のところ、
こうした職員らに検査を受けさせない方向だということです。(22日02:20)

厚労省職員、ウイルス検査せず職場復帰






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2020 10:11:43 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.