6581904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 2, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
今回、安倍さんが配布すると言ったガーゼマスク、
もしかして興和に発注してたの?(´・ω・`) 。

ミャンマーの工場で作っているみたい。

先月に1500万枚、今月に5千万枚を予定しているそうです。





 新型コロナウイルスの感染拡大による使い捨てマスクの消費急増を受け、
繊維や医薬品を手がける興和(名古屋市)は5日、
洗って繰り返し使えるガーゼマスクの増産を発表した。

 月内にまず1500万枚、来月に5千万枚の供給をめざす。
マスクの品薄解消を急ぐ国から要請を受け、生産ラインを増やした。

 増産するマスクは、綿100%の薄いガーゼを15枚重ねたもの。
ミャンマーの工場でつくり、国に納品する予定。


洗って繰り返し使うマスク増産 興和、月5千万枚供給へ 江口英佑 2020年3月5日 20時30分







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2020 12:02:49 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.